※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらてぃ
妊娠・出産

ナチュラルチーズを含むケーキを食べてリステリア菌が心配。安心するための意見を求めています。

妊娠32週の妊婦です。
お土産にいただいたケーキを食べたら、あれ?チーズの味がするも思い裏を見たら原材料にナチュラルチーズ(カナダ産、オーストラリア産)と書いてあり、リステリア菌が心配で焦っています。

以前生焼けの豚肉を気づかず食べてしまった時に主治医に確認したら、くよくよしないことが大切と言われましたが、今回も自分が悪いとはいえ怖いです😭

食べても大丈夫だった方、もしくは何か異変を感じた方、もし宜しければご意見お聞かせてください!

コメント

ままり

私ずぼらだったので気にせず食べてしまったこと何回かありました😅大丈夫でしたよ😊原材料ということならチーズをそのまま食べたのと違って加工されているので大丈夫なのではないでしょうか😊?

• あらてぃ

あらてぃ

何回も食べても大丈夫だったのですね!
    生なのか焼いてあるのかよく分からない感じだったので不安になってしまいました😅
    コメントありがとうございます🙏✨

• 10月31日
pom

レアチーズケーキは気を付けていますが、ベイクドやスフレチーズケーキは加熱されているので大丈夫だと思って気にせず食べています🙄食べ過ぎはダメかもしれませんが…
召し上がったのはどのタイプのチーズケーキなんでしょう??

• あらてぃ

あらてぃ

コメントありがとうございます!表も裏も雪どけチーズケーキとしか書いてなくてどのタイプなのかはっきり分からずで😢

• 10月31日
  • あらてぃ

あらてぃ

こんな感じです🙇‍♂️

• 10月31日
  • pom

pom

ホームページを見たところ、生地のチーズケーキは加熱されているようですので、大丈夫かと思いますが…😌素人判断なので断言はできませんけどね💦

• 10月31日
  • あらてぃ

あらてぃ

わざわざ調べてくださりありがとうございます😭😭
    パニックでホームページを見るなんて頭に浮かびませんでした💦
    本当にありがとうございます!

• 10月31日