※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

YouTubeにハマってしまい、何時間も見てしまう習慣を打破する方法を教えてください。

テレビを買い替えて、YouTubeをテレビのリモコンですぐ見れるようになってから、、見せた私がわるいのですが、、

メルちゃんみたいとハマってしまって、、

困っています。

何時間も見てしまいます😭この習慣を打破するにはどうすればいいでしょうか??

コメント

まぐ

リモコンを隠しておく・テレビのコンセントを抜いておくとかで見れなくするしかないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

リモコンを隠しても見たいみたい!!と駄々をこねられ、、私が根負けして見せてしまってます。
    私が見せないようにするしかないですよね(><)

• 10月31日
あずき

テレビを消していても差し支えないようなら、主電源いれずに真っ暗にしてテレビ今やってないってー!って言いますかね。
ニュースみたりテレビつけておきたいようなら、チャンネル回してメルちゃんがやってない(YouTubeつかない)ことを確認させて諦めさせます。

うちはリモコンを届かない位置にして触れなくしてるので、親の許す範囲内でしか見れないようにしてます。
家事やってる間の30分くらい見せて、私の手が空いてるときは見せてないです。
YouTubeはママが忙しいときだけ、というお約束にしてます。

• ママリ

ママリ

そのお約束いいですね!!  メルちゃんやってない作戦もやってみます!!ありがとうございます!!😭

• 10月31日
  • あずき

あずき

うちは旦那がテレビ観てないと死ぬ人間(バカでしょ?)なので、旦那いないときはちょっと甘やかしちゃいますけどねー!!
    娘に見せた後は次はママの番ね!とか言ってジャニーズのYouTubeチャンネル見たり、気楽にやってます。

しばらくすればYouTubeにも飽きるかもしれませんし、あんまり無理せず、育児疲れてるときはメルちゃんに助けてもらいながらやったらいいと思いますよ!

我が家の場合ですが、見れるときは見れる、見れないときはどうやっても見れない、とわかればあんまり我儘言わなくなりました。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

素晴らしい!!  メリハリ大事ですね😭 とてもためになります!!
    メルちゃんにも助けてもらいながら育児やっていきます。。

• 10月31日
  • あずき

あずき

Eテレ一時間観てるのも、YouTube一時間観てるのも一緒ですよ♫
    うまく付き合って気楽にやりましょ!
    2人もお子さん育ててて大変ですよ。
    私も妊娠中なのでしんどいときはYouTubeに助けてもらいながらやってます。

YouTubeの影響力すごいから何観てるのか把握はしておかないといけませんが、うちはYouTuberキッズちゃんたちのおかげで語彙爆発しましたよ。
    悪いことばかりじゃないです✌️

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

それはうちもです!!急に普通に喋るようになりました!!笑 

2人育児が想像以上で、、毎日疲弊してます😭😭😭  

• 10月31日
スイートポテト

一作品終わったあたりで消して、アレっ⁉️どうしたんだろ?テレビ疲れたのかなぁ、休ませないと付かないみたいって作戦したことあります!笑

• ママリ

ママリ

それいいですね!!やってみます!!ありがとうございます!!

• 10月31日
クロちゃん

ネットワークに繋がってなければ、YouTube見れないと思います。
一時的にテレビのネットワーク接続を解除するとか?
うちの子達は自分でリモコンいじってYouTubeつけれちゃいますが、ネットワーク繋がってないとアプリ起動しても見れないので、諦めてます。

• ママリ

ママリ

リモコンできるようになったらそうします!!ありがとうございます!!

• 10月31日