※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

義姉が直箸で息子に食べ物を取ってくれたが、親は気に入らず、主人も気づかず与えてしまった。怒りをどこにぶつけるかわからず、愚痴を言いたい。

めちゃくちゃショックなことがありました😭
虫歯になるのを気にして、親と子どものお箸を別にする、同じお皿で食べない、など気にしていましたが、今日親戚の集まりがあったときに、義姉が直箸で息子に食べ物(息子の好物)を取ってくれました…。
私は見ていましたが、義姉の前で何も言えず、主人がそれを息子に与えるのを黙って見てるしかできなかったです。主人も虫歯には気を使っていますが、主人は義姉が取るところを見てなかったからそのまま与えてしまったそうです。
あーあ。取ってくれなくていいのに。子どものことは親がやるから手を出さないでほしい。
怒りの矛先がなくてママリで愚痴るしかできません。

皆さんもこういうことありませんか?😭

コメント

ひなの

ありますあります!!
でも虫歯菌って目の前で話すだけでも移ると
先生に言われてからあまり神経質にならないようになりました💦

• ポケ

ポケ

自分がせっせと気をつけていたことをさらっと破られるとイライラしますよね😭
    あまり神経質になってもとは思いますが、自分が虫歯多かったので不安で💦

• 10月31日
みっきー

ありました!義母とは仲良しですが直箸で食べ物をあげていたときはゾッとしました。もちろんなにも言えず…。
私も悶々としていろいろ検索魔になりましたが、虫歯菌がうつることよりも虫歯にならないように歯磨きやフッ素などを徹底したほうがいいみたいです😊
ずぼらな性格なのでこれから先完全に自分の箸と分けられるかもわからないですし、神経質になるのも疲れるので私は毎食後の歯磨きでよしとすることにしました笑

• ポケ

ポケ

何も言えないですよね😭
    検索魔になるのわかります、私もさっきめっちゃ検索してました💦
    毎食後歯磨きしてるんですね👏私もそうすることにします。

• 10月31日
  • みっきー

みっきー

まだ上下4本ずつなので磨けてるかすらわかりませんが、一応歯ブラシにフッ素入りの泡をつけて軽く磨く→あとは歯ブラシを5分ほど持たせておくと勝手に噛んだりしてくれているのでそうしています😊
    まだよだれが多いので大丈夫だろうと信じています…笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

そういう事があると本当に嫌になるので、食事の席は自分か主人が管理して子供に食べさせています!
悪気が無いのは分かるんですけど…
万が一、子供の口に入ってしまった時はすぐにお茶などでうがいさせてます。
同じ月齢のママさんでも気にしない人もいるので要注意です😭

• ポケ

ポケ

今回も私と主人で食べさせていて、息子が大好きな納豆巻きが最後の一個で、それを義姉が他の人に取られないように気を利かせて小皿によそってくれたんです😭
    まだ息子のお皿に納豆巻きあったので、食べられちゃうと困るからと私が取るのはできませんでした😭
    ママ友にも注意した方がいいんですね💦

• 10月31日
ぽんぽん

私ははっきり言います。
言わないと次また同じこと
されるかもしれないし、
自分たちの思いは伝わらない
ので!
後で後悔しても遅いです。
自分のことならある程度
我慢したとしても、
子どものことなら