※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

胎芽の確認前後の流産の原因や不育症の可能性について心配しています。枯死卵は染色体異常が主な原因かもしれません。3度目の妊娠で6週目に入ります。

胎芽が見えず空っぽの胎嚢を枯死卵と言うらしいですが主な原因は染色体異常でしょうか?胎芽確認前と胎芽確認後の流産では不育症などの可能性はどちらのほうが高いなどあるんでしょうか?2度も枯死卵で流産しているのでもしかして不育症なのかと疑っています。現在3度目の妊娠で明日で6周に入ります。

コメント

ママリ

私は胎嚢しか確認出来ず、繋留流産でした😨😨

• kana

kana

流産、とても辛いですよね😢
    無事心拍確認まで行けると良いのですが…😞

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

基本的初期流産は染色体異常と言われてますよね😭手術したら顕微に出すと思うのですがそれで異常がなければ不育症では無いと思います。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べてみたのでご参考に🌟
今回は無事に胎芽まで確認できると良いですね🤗

• kana

kana

わざわざ調べて下さったのですね!😢
    枯死卵と不育症は関係ないとの文章を読んで少し気持ちが楽になりました!お返事ありがとうございました😭♡

• 10月31日
りりー

4ヶ月前に枯死卵で9週で稽留流産手術受けました。
わたしもすごく次妊娠できないんじゃないかとか不安でしかなくて妊娠できない体になってるのかなと色々考えました。先生からは、たまたま古い卵子とくっついてしまっただけだから大丈夫だよ、受精するタイミングが悪かっただけだから。と言われました。
2ヶ月後排卵検査薬を使用して排卵日2日前にタイミングとって今お腹の子ができました。

今考えたら前回の妊娠は排卵検査薬を使ってませんがタイミングも妊活をしていたわけじゃなくて仲良しする日を考えてなかったので
先生が言っていた、たまたま取ったタイミングが遅くて卵子が古すぎたんだろうなーて思ってます💦

• kana

kana

流産すると不安で本当辛いですよね😢
    なるほど、古い卵子ですか!😳先生がそうおっしゃっていたのですね!私も過去の2回の流産は排卵日意識せず気付いたら妊娠していたという感じでした😣今回は排卵検査薬を使いタイミング合わせての妊娠です!Rinさんの経験を聞けて前向きになれました!お返事ありがとうございました😭♡

• 10月31日