※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
住まい

外構工事、失敗しました😭出来栄はいいんですが、ハウスメーカーと提携し…

外構工事、失敗しました😭
出来栄はいいんですが、ハウスメーカーと提携しているところになんの疑いもなくお願いしたらかなり高くつきました💦
後から、もっと安くできたんじゃないか?同じ予算でもっといいものが出来たのでは?と後悔ばかりです😱

前を向けるような言葉が欲しいです😂
誰か慰めてください😂

コメント

まい

何かあった時の保証というか、ハウスメーカーという後ろ盾込みの値段だったと思います!!
車の修理とかも正規店で頼んだ方が高いけど安心ですよね☺️

安く済んで変なのが出来上がるより安心でいい出来栄の物か出来上がったなら結果オーライではないでしょうか🙆‍♀️💓

• みなみ

みなみ

確かに保証はしっかりしてると思います✨安心を買ったと思うことにします‼️
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月31日
Rachel

コンクリートの厚さで値段が変わったりするので、安心、安全に作ってくれてると思います☺️👍

• みなみ

みなみ

コンクリートはかなり深く入れてて、安い所とは厚さが全然違うと言ってました💦長い目で見ればいい買い物だったのかな‼️
    励ましありがとうございました😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私は逆に安さを選んでハウスメーカーと別の外部に頼み後悔しています…
結局出来栄えも良くなくて納得できずやり直しもして無駄にお金がかかりました。

高くてもハウスメーカーでプロにトータルコーディネートしてもらって満足する出来栄えの外構にしたかった…

外構って家の印象を左右するので仕上がりで安っぽくもなるし高級感も出せるし大事な部分だと後から気づきました。

私としては主様みたいに最初ハウスメーカーに頼んでおられる家庭が羨ましいですよ!

• みなみ

みなみ

やり直しもされたんですね💦
    実は予算の関係でまだ手付かずの場所があり、同じ所で頼むか安く済ませるか悩んでます😓
    安く済んでも出来栄に納得いかなければ後悔しますもんね。。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日