※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の女の子にはサイズ80がいいですか?プティマインの服を買おうと思っていて、サイズ感がわからず悩んでいます。90は大きいでしょうか?

1歳〜1歳半くらいの女の子って服のサイズ80着てますか?💕

プティマインの服が気になっていて
来年の秋と再来年の春に着れるロンTを可愛いの見つけたので買おうと思っています。👕

90だとやっぱさすがに大きいのでしょうか?
プティマインは小さめと聞いたことがあるのですが
上の子が男の子でプティマイン買ったことないので
サイズ感がわからずにいます😫😫😫

よかったら教えてください!!

コメント

mico

今80着て袖を一折りするくらいです。
70もまだギリギリ着れるくらいなので、女の子は90だと大きいかも知れません😉

ぺこ

長女は1歳半で80少し大きいかな?ってくらいでしたが、次女は現在80がピッタリで90でも大きすぎることはないです💡
プティマインは物によってサイズ感がバラバラ過ぎるので、念のため90でいいと思いますよ!
この前ケーブル編みのカーディガンで120cmくらいがMと言われて購入しましたが、小柄な長女でもツンツルテンで140cmが目安のLサイズに交換したくらいサイズ感がおかしいです😅💦

ku

成長曲線下ギリギリの小柄男子ですが1歳8ヶ月で80着てました!しかも、ピッタリ!というよりはちょいゆるくらいでした☺️
プティマイン確かに小さめですが、少し小さめ、くらいなのかな?という気がします😄

りあ (25)

パーカーとかだと80はピッタリすぎて90買ってます!袖折り曲げないと長いですが…😂
ロンティだったら80でちょうどいいかな〜?って感じします😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1歳11ヶ月10キロで80がピッタリです😊
ただ3人目がでかくて8キロあり、すでに服シェアしてます😂なので本当にその子次第って感じだと思います💦