※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供に母乳とミルクを混合して与える方法について教えてください。ミルクは1日80〜120mlを2回、その他は母乳を搾乳しながら与えています。どのようなバランスで与えれば良いでしょうか。

母乳とミルク混合の方に質問です。

生後1ヶ月の子供がいます。仕事復帰が来年の5月からする予定で4月から保育園に入れる予定でいます。

上の子は完母だった為なかなか混合のやり方がうまくいかないので教えていただきたいです。

ミルクは一日80〜120mlを2回上げています。
その他は母乳です。母乳の出もいいので搾乳しながら上げています。

どのようなあんばいで母乳もミルク上げていけばいいですかね💦

コメント

ぴーちゃん

私も母乳出てますが、4月から仕事復帰のため混合にしてます😄
私はお昼の授乳一回を搾乳して冷凍したものにしてます。絞れてない時はミルクを100作って、飲めるだけ飲んでという感じにしてます☆
昼間働くので、その時間帯を哺乳瓶にしてます!

えみ

あまり参考になれないかもしれませんけど…
私は9ヶ月で保育園に預けましたが、保育園決定したのが7ヶ月頃だったので決定と同時にじわじわ母乳の回数を減らしていき、入園するころには完ミに移行しました!
一回のミルクの量は各メーカーの指定量を参考にしていました。

Himetan❤️

優先順位としては
①母乳を左右5分ずつ吸わせてミルクを60前後足す
②日中のみ夜間のみどちらかだけ母乳だけミルクだけにする
③1回目の授乳は母乳、2回目の授乳はミルクと交互にする
って感じにするといいかと🤔
母乳の出もいいなら復帰した時には乳腺炎とかおっぱいのトラブルなどにならないように少しずつ母乳を押えて行かないと大変かと思いますよ💦
仕事で預けて間は授乳も出来ないですし、仕事中張っても搾乳してり出来ないとかもありますし…