※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

スイミング教室でお菓子をもらったけど、他の子にもあげるべき?悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

習い事のお菓子交換について

昨日4歳の息子が通っているスイミング教室で、お友達からハロウィンということでお菓子をいただきました🎃
親子共、教室で会った時に挨拶する程度の仲の方です。
来週何かお返ししないといけないと思うのですが、同じ教室には他に通っている子2人がいます。
この場合、他の2人の分も用意するべきなのでしょうか…?💦
子供としては、何であの子だけ?ってなるかなぁと思いますが、親からすれば気を使わせてしまうだけかなとも思い悩んでいます😱
経験ある方、教えてください❣️

コメント

ねはやらママ

どの程度のお菓子なのか、個々にラッピングされてる様な物ならハロウィンでくださったお菓子ですしお返しはせず、お会いした時にお礼を言うでいいかと思いますよ😃
うちは保育園ママがよくイベントの時にクラスの子全員にハロウィンだからーってお菓子をもらってました!
ハロウィンはお菓子を貰うあげるイベントなのでわざわざお返しは必要ないかと💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

全部で100円分くらいかな〜って内容です🍪お礼はその場で伝えました❣️
    確かにハロウィンてそういうイベントですよね🎃他のイベントの時に用意しようかと思います😀

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私ならクリスマスの時にお返しとしてお菓子を渡します。
お菓子だけなら気にしないお家は気にしないので、子どもの気持ちを優先します。

• ちゃんちー

ちゃんちー

たしかに、クリスマスいいですね❣️そうしようと思います✨
    子供は来週お返しあげる気満々みたいですが、話してみます😀

• 10月31日