※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

2人の子供を連れての外出が困難で悩んでいます。他のママの経験を知りたいです。

妊娠8ヶ月で3歳と2歳の娘がいます。
2人を連れての外出は
私にはむりだとつくづく思いました😣
でも、私と同じようなママは沢山いるはずで
他のママたちはきっと子供を連れて出かけたり買い物にいったり遊びに連れて行ったりしてるはず…

主人は10日に一度の休みがある程度なので
お風呂も買い物も全て一人でこなしています。
でも前日二人を連れて買い物にいくと
1人はカートから勝手に降りて走り出すし
ほとほと疲れて買い物どころではありませんでした、それを経験してからはもう買い物につれていくのはやめました。
外出も一人ではいかなくなりましたが
天気もいいし散歩に連れて行こうと先程いってきました。
所が長女が、私の手を振り解き土手を一人で走り出したのです。片手には2歳の娘がおり身重ということもあって身軽に走れず追いかけても追い付かず本当に怖い思いをしました…バイクや車がきたらどうしようと半泣きで追いかけました…

私はもう一人で二人をつれての買い物も散歩も公園もむりだと痛感したのですがそれでいいのかなと悩んでいます。
子供は室内でも楽しく遊んでますが外に連れて行かなくて可哀想だなと思うし他のママさんのお話を聞かせていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3歳と2歳の男の子と妊娠9ヶ月です!
子供達と自分とで買い物も公園も行きません😑
と言うか、行けません😱
主人が週末は基本的に休みなとで、買い物は主人がいる時にまとめて買い出しして、公園も週末だけです。
自分と子供達だけで出掛けると、思うようにいかなくてイライラしてしまうし、もしもの事があったら……とも考えると、自分の為にが1番ですが子供の為にも出掛けないようにとしています。子供達には可哀想だとは思いますけど、私にはキャパオーバーなので……
ちづるさんは凄いと思います!お腹の子も大切な子供なので、あまり無理はしないでいいと思いますよ😊

• ネコバス

ネコバス

親近感湧きますー!!
    旦那さんが週末にいてくれるのなら本当に助かりますよね❗️
    私は3人めがうまれたらネットスーパーを検討しようと思ってます💦

• 10月31日