※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

断捨離方法教えてください!メルカリはひとつひとつ出品が面倒くさくなん…

断捨離方法教えてください!
メルカリはひとつひとつ出品が面倒くさくなんだか向いてないようです…
使えそうなものはオフハウスなどに持っていって、売れなかったものは捨てる、でいきたいと思うのですが、捨てるくらいなら置いとこうかな…と思ったりして捨てられません…
思い切って捨てた方がスッキリしますかね?最近運気が下がってる気もして、運気あげるのに断捨離してすっきりしようと思うのですが、実際された方どうされたか教えてください!

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

子供服はメルカリでまとめ売りかジモティーであげてます。

捨てるのがもったいないならジモティーで交換かまとめて500円で出品とかはどうですか?

ジモティーであげてますが出品はまとめた写真1枚だけでもかなりのメッセージをもらいます。

• みかん

みかん

ジモティーみてたけど出品したことはなかったのでやってみます!ありがとうございます!

• 11月1日
けー

捨てるくらいなら置いとくではなく、置いておくと使わないのに邪魔だから捨てる、で良いじゃないですかね?
わたしもチマチマ個別で売ったりするの合わないし子どももいて時間ないので洋服はまとめて売る(金額低くても捨てるよりお金になるならそれでよしの精神)、不要品は捨てる、にしてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!置いておくと邪魔、を基準にしたら結構捨てることができました!今後も続けてやってみます!!

• 11月1日
ママリ

私は、メルカリか、捨てるか、の二択にしてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!選択をそのふたつにしたら片付きそうです!やってみます!

• 11月1日