※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ吉
妊娠・出産

妊娠中に服用している薬や漢方、サプリメントについて相談です。マグミットとカルシウムサプリの相性について知りたいです。

妊娠中に薬や漢方、サプリなど何飲まれてますかー??

私はマグミット、アレルギー鼻炎の漢方薬と飲み薬に点鼻薬、葉酸サプリです。

カルシウムのさぷりのみたいんですけどマグミットと相性悪いんですか?(╥ᆺ╥;)

コメント

たぬ吉

あとオリゴ糖も気になってます!

オリゴ糖で便秘解消できればマグミットやめたいなぁと。

ににす

私も処方してもらった張り止めの漢方とマグミットをずっと飲み続けてましたよ。中期頃からはピコスルファートという液体の便秘薬も追加で服用してます(*^^*)
あとは、自分で調達してる葉酸+鉄のサプリです。

カルシウムとマグミットって相性悪いんですか?知りませんでした。
足がよく攣ってた頃はカルシウムサプリも飲んでました〜。

• ににす

ににす

ちなみに、オリゴ糖とかヨーグルトとか私には一切効かず…(^_^;)
    最後まで薬頼りになりそうです。

• 7月23日
みー

私は葉酸サプリに便秘薬飲んでます。
もともと妊娠前から慢性的な便秘で市販の便秘薬&浣腸を使用してたくらいです。
妊娠分かってから病院で処方された便秘薬を飲んでますが。

マグミットは妊娠初期の頃に処方してもらったけど、まったく効果なく今、下剤だけです。

ルー☆

マグミットとカルシウムを同時にとると高カルシウム血症の可能性があるのでやめておいたほうがよいかと思います。
牛乳を時間をおいてからだったらよかったかと思いますが薬剤師さんに1度確認してみた方が宜しいかと思います。