※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

1坪の洗面所に洗濯物干してる方居ますか?やっぱり狭いですか?😭間取りの…

1坪の洗面所に洗濯物干してる方居ますか?
やっぱり狭いですか?😭

間取りの関係で1坪の中に
洗濯機と洗面台もなので洗濯物
干すとなると狭いかなと思って...
他にランドリールームもやりたかったのですが
予算の関係でできなくて😢

もし洗面台と洗濯機置いて
洗濯物干してる方いたらどんな感じ
なのか教えていただきたいです😢

コメント

2児まま

1坪の中に洗面台と洗濯機置いてさらに稼働棚つけてます!
これにホスクリーンつけたら干す場所も少ないし邪魔だろうなって感じです😂
ホスクリーンは寝室につけましたが、基本的にはドラム式で洗濯から乾燥までしてて旦那の作業着や乾燥機使えないものだけ干してます!

• ゆきな

ゆきな

ホスクリーンって家が完成してからも付けれますかね?😭
    洗濯はいつも夜するので寝る前に干して除湿機して朝取り込めば良いかなと思って😢
    あまり広さのイメージ湧かなくて...(笑)

• 10月31日
  • 2児まま

2児まま

完成後でも付けれますよ!
    うちはハウスメーカーが付け忘れてて後から付けて貰いました😂
    浴室乾燥機を付けてお風呂で干すのはどうですか?

• 11月1日
はじめてのママリン🔰

1坪の中に洗面台、洗濯機、小さめですが稼働棚があり、ホスクリーンつけてます。

洗濯物干したら狭いです💦
というか洗面台、洗濯機、稼働棚が無い所に洗濯物を干してる感じなので空間の余裕はないです💦💦

なのでこの頃はリビングに新たにホスクリーンをつけてもらったのでそちらに干してます😅

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!

リビングにできれば干したくなくて洗面所にやりたいなと思いましたが狭いですかね🤣
    いつも夜洗濯するので、寝る前に干して除湿機すれば朝すぐ取り込めば良いかなと思って😂

ホスクリーンって家が完成してからも付けれますかね?😭

• 10月31日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

量が沢山じゃなければそれでいいと思います!
    洗濯物を干したまま洗面所で何かしようとすると洗濯物が邪魔になります💦
    夜間干すだけならあまり支障はないです。

お家を建てた後でもつけれますよ!
    業者やハウスメーカーに頼むと工賃取られますが、自分で付けたらいらないです。
    うちは旦那がつけてくれました!

YouTubeに付け方の動画ありますよ✨

• 10月31日
  • ゆきな

ゆきな

建てた後でもできるんですね!
    天井の補強とかもとくにいらないんですかね?🤔
    例えば壁掛けテレビにするとなると補強しないといけないので、それと同じ考えなのかなと思って🤔

• 10月31日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

梁があるところを探して取り付けたらいいと思いますよ。

うちの場合は見せ梁があったのでそこにつけたらいいよと工務店の方に教えていただきましたのでその通りにしました。

• 10月31日