※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値が高かったが、2週間後の検診まで気にせず生活していいか心配。次の病院で相談予定。

2週間前の妊娠初期の採血で血糖値が103だったことを今日説明で知りました。次回2週間後の妊婦検診から別の病院へ転院するので(私事情)そこの病院で相談してねとサラッと言われました。100以上だと検査の対象とも言われました。2週間後まで特に何も気にせず生活していいのでしょうか?その血糖値の測定日はつわりがひどく空腹でなかったのも影響してるては思いますが…心配です。

コメント

まるこ

私も初期の採血104でひっかかりこの前22週の健診ついでにブドウ糖負荷試験受けてきました❢
今の時点で体重増えてたりお小水でも何か出てるなら気にした方が良いと思いますがそうでないなら普通で大丈夫ですよ😀

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    体重は0.6増えてました👈

• 11月2日
はっぱママ

1人目後期で妊娠糖尿で引っかかり、血糖値管理していました!
採血の前に何か食べていたと言うことでしょうか?
基本検査2時間前は絶食なので食べていたら血糖値も上がると思いますよ!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    そうです。ゼリー食べてしまいました(T . T)
    今後気をつけます!

• 11月2日
kiki0510

おはようございます☀
私も初期の検査で全く同じ103で引っかかりました💦💦当日つわり真っ最中で検査の30分ぐらい前にフルーツを食べたせいかと思ってます😅
再検査まで一週間しかなかったんですが、3食バランス良く食べるようにして、甘いものは夕方以降は控えるようにしてたら大丈夫でした✨
極端に糖質減らしちゃうと、検査の時に過剰に反応してしまうと聞いたので、普段に糖質で引っかかった事がないなら気持ち気を付けるぐらいで大丈夫だと思いますよ🍀

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    なるほどなるほど、納得です(T . T)ありがとうございます😭

• 11月2日