※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
子育て・グッズ

産後3ヶ月で断乳しようとしています。母乳がたくさん出るため、搾乳の間隔が辛いです。睡眠不足で辛いです。同じような経験の方いますか?

産後3ヶ月、おっぱいのトラブル続きで断乳する事にしました。
一昨日、昨日と助産師さんに搾ってもらってますが、母乳がよく出るので張りが強いです。
5,6時間開けて搾乳するように言われてますが・・・
めちゃめちゃおっぱい痛いです😭😭😭
もうすぐ搾乳の時間がくるのですが、待ち遠しくて💦
そして寝れません。
連日ほとんど寝れてないのでヘロヘロです。
みなさんもこんな感じですか?

コメント

やーなー

私もおっぱい詰まりまくって母乳外来に行きまくりました😭断乳するから5、6時間あけるんですか??

• Happyピース𖤐´-

Happyピース𖤐´-

ミルクよりお金かかってるんじゃないかって感じです💧
    断乳するので、まずは5,6時間開けます😄
    私の場合、詰まりが取れなくて、力を入れてしごきながら搾ってたせいで細胞が壊れてしまったそう。
    痛みで保冷剤で冷やしすぎたので死んだ細胞がくっついてしまってドロドロしたものは取れましたが、しこりが取れず胸の一部がへこんでます。
    細胞が生き返れば元に戻るけど1ヶ月程かかると言われました😭
    そんなトラブルがあるので、これ以上トラブルを増やさない為にも、その時間で搾乳して行きましょうとなりました。

• 10月31日
  • やーなー

やーなー

ミルクよりお金かかってる気がするのわかります😭
    なるほど!細胞がくっつく…想像すると怖いですね💦早く断乳完了するといいですね😭

• 10月31日

冷やすと少しマシになるとおもいます!
保冷剤あればですが…

最初の一回抜くのすごい勇気いりました笑
やっぱり張って痛いので、冷やして2時間我慢して…ってやってだんだん間隔あきましたね。

• Happyピース𖤐´-

Happyピース𖤐´-

冷えピタで冷やしてます👍

前から断乳したかったんですけど、その一回目抜くのと、パンパンに張って痛いと言われたのでなかなか踏ん切りがつかなかったです😅
    やっと今回、その気になったのでがんばって乗り越えようとしてますが辛いですね😭

断乳始めてどのくらいで張りが落ち着きましたか?

• 10月31日

退会ユーザー

子供がそろそろ10ヶ月、断乳前の授乳は4回(一般的なタイムスケジュール無視で、日中約4〜5時間ごと)だったので、わたしださんの3ヶ月とは全然張り方も違うのかなとおもいます。

なので、1回目抜いてその日は張りましたが、次の日少しだけ、3日目には痛くなくなりました。
    今は1回残してまだ授乳していますが、全く張らないし、子供が飲んでいてもでてるの?っていうくらいしぼんでます笑

1度決めたらそのままゆっくりでも断乳できたらいいですね!応援しています。

• 11月1日