※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠報告に対する複雑な気持ちや男性不妊の悩み、病院通いの辛さ、検査の不安などについて相談したいです。

また妊娠報告か〜
慣れたけど
やっぱりツラいなぁ…笑
ちゃんと笑えてたよね…
おめでとうって笑顔で言えた
大丈夫、大丈夫。
男性不妊とは友達には言えない。
やっぱり病院また通わないと無理なのかなぁ〜…。
痛いし、ツラいなぁ…。
何も検査とかしてないから排卵日がいつだったのか
生理予定日がいつなのかも分からない今月。
驚きの妊娠発覚‼️とかだったら良いなぁ。笑

コメント

🌟

わかります。つらいですよね。

• あーちゃん

あーちゃん

かれこれ3年半経ちましたので疲れました😅笑
    結構ツラいです〜

• 10月31日
  • 🌟

🌟

わたしも結果三年かかりました。その間流産もあったりで妊婦さんをみるのも本当つらかったです。友達からの妊娠報告のLINEも見て速攻消去したりしてました。
    とにかく1日でも若いうちにと治療にはげみましたが、終わりが見えないのがきついですよね〜。

• 10月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

ずっと欠かさず病院通ったりしましたか??💦
    今お休みしてるんですが、やっぱり通わないと無理なのかな〜って思ってます😭
    終わりが見えないし、諦めもどこですればいいのか分からずです😰

• 10月31日
  • 🌟

🌟

私は心がズタボロになっているときに職場の先輩に「頑張れとは言わないけど欲しいなら若いうちに頑張ったほうがいい!笑」といわれたり、職場の上司や同僚も、協力的だったので休みや早退したりしながらずっと通いました。なんかもう病院通いのやめどきがわからなくなってて、今の部署のうちにがんばろう!って思ってました🤣それはそれは友達の妊娠報告辛かったですが、最近その友達に会うと「私病院通っててできたんだよね」と話してくれてみんな悩んでるんだなぁ〜と思いました。
     私はずっとタイミングで頑張って、その後体外受精を視野に入れて大きい病院に転院してからは一年ちょっとくらいですが、、。人工受精は排卵した!と思ったら急に休まないといけなかったり、旦那とも休みを合わせないといけなかったりでストレスでした。
     金額の負担は大きいし身体に負担は絶対あっただろうけど体外のときのほうが気は楽でした。
    でも夫婦それぞれ考えも違いますし、私の経験談で答えになってないような気もしますし、正解ってないと思いますが参考までに😉

• 10月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど…とても参考になりました!
    ストレスが酷かったので一旦お休みして今は自己流のタイミングでしたが、男性不妊はなかなか…というところもあるので、やっぱり病院にまた頑張って行こうと思います!
    精神面、金銭面、痛み…妊婦さんや赤ちゃんの泣き声が聞こえる病院は結構ツラいですが、ストレスも少し落ち着いてきたのでまた頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 10月31日

辛いですよね。
二人目まで13年かかりました😣

報告されてもよかったねー♡なんて周りには良い顔して…

本当はすごい嫌で…
家族に八つ当たりして…

私が何かしたの!?って…

今は今で何でこんなに空いたの?って😣

• あーちゃん

あーちゃん

ツラいです〜
    私はまだ1人もおらずで、抱っこすら出来てない、抱っこすらさせてあげられないことが悲しいです😢

13年間ずっと病院に通われましたか??
    私は行ったり、休んだりで、辛くてずっと通う事が出来ないです…💦

• 10月31日

退会ユーザー

本当に本当にお辛いですよね😭良い言葉なんてかけれません…すみません。

上の子を産んで2年後に流産してから、
    11年間はあーちゃんさんと
    同じく行ったり休んだりで継続できませんでした😣

私は多嚢胞性卵巣、無排卵月経でした。

人工授精だけでも痛くて痛くて
    毎回病院の廊下で一人で泣いてました😣

• 10月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!謝らないでください😊
    私も妊活して2年でやっと陽性だったんですが、すぐ流れてしまって、それから1年半経ちました💦
    人工授精は2回だけチャレンジしましたがダメで…
    私はチョコと高プロラクチンですが、高プロラクチンは軽症だったので薬ですぐ戻りました。
    ただ主人が奇形率が中度でして…私だけが努力しても無意味と思ったら病院に通うのがしんどくなりました😅

• 10月31日

退会ユーザー

そうだったんですね😣
    一度妊娠できたら望みが出る分
    毎月リセットが辛いですよね。

卵管造影もやりましたか?
    6ヶ月間くらいできやすいと
    言われていますよね。

旦那さんは協力的ですか?

奇形率高いなら
    お薬処方してもらえないんですかね?😣

• 10月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠できる体、と分かって、妊娠した時の症状がわかってしまったので余計ツラいです😅

卵管造影は3年前にやったっきりです💦
    その時は綺麗に通ってると言われましたが、今はどうでしょう😂

旦那は欲しいとは言ってますが、自ら動くという事はしないです💦
    先生には疲れてるのかなーと言われただけだったので、今月生理来たら来月からまた通おうと思います😭

ちなみに透明のびおりが出てから17日経ったんですが、生理予定日がさっぱり分からなくなりました🤣笑

• 10月31日

退会ユーザー

自ら動く男性は少ないですよね…

なんで女性ばかり辛い想いしなくちゃなんないんでしょうね…😣仕方ないけど😣

私は卵管造影はそのたびにやっていました😭痛い…

生理は注射やお薬でコントロールしてもらわないと
    予定日はわかんなかったですね😅

やっぱり通うに限りますよね💦でもどこまでやるのが正解なのか…でも正解不正解なんてないと思います。

周りには吐けない分
    できるだけここで吐いて、
    過ごして下さいね😊

• 10月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

用意してくれればそれに従うって感じで、自ら調べて何が良いのかと理解はしてくれないです😅
    それもそれで疲れたので、やはり病院に行って先生に相談しようと思います!

卵管造影痛いですよね😭
    先生には勧められています😭

生理不順ではなく、毎月排卵日の14日目ピッタリに生理が来るんですが、排卵日すら分からな〜いって感じです😂笑

遅くまで付き合っていただいてありがとうございました😊✨
    ここには優しい方ばかりで嬉しいです😭

• 10月31日

1人目のとき10年かかりました。もう病んでましたね。暗黒期の10年でした。

• あーちゃん

あーちゃん

1人目が10年…ツラいですよね…今の私もよりもきっと。
    私も病んでました。
    今はマイホーム計画に気持ちを向こうとして通院はやめてますが、やっぱり病院に通った方が良いのかと思ってます😭
    何をしたら良いんですかね…ホント。
    人生って不公平です😅

• 10月31日
がぶきち

本当に辛いですよね(;_;)
おめでとうと笑顔で言えた、それは本当にすごいことですよ✨ 私は、2年半不妊治療をして、やっと授かったのに子宮外妊娠... 復帰したタイミングで同期の妊娠報告... 完全に打ちのめされて、その場では言葉も出ず、職場のトイレで大号泣しました💦
それで、どん底まで行ったら吹っ切れて、治療のこと上司にオープンにして、有給使いながら、治療も一気にステップアップしました。なんか上手く言えないですけど、「私の人生や!文句あるかー!」みたいな感じでかなりガツガツしてました😅😅

• あーちゃん

あーちゃん

やっと授かったのに…って気持ちすごく分かります😭
    私も陽性出て流れてしまい、そのすぐ後に妊娠報告とマタニティハイの自慢話…
    キツかったです😅笑
    ガツガツできる!ということは旦那様も協力的ということ…良い夫婦ですね😊
    ガツガツ私もしたいな、できるかな…😰笑

• 10月31日
mamari

辛いですよね😭
お気持ちわかります。

数ヶ月前に友達からデキ婚報告でその日にリセットし、過去最高に落ち込み、号泣しました。
最近やっと前向きに慣れてきたのに同僚から妊娠報告を受けました。毎日妊娠の話題です。(妊活中と伝えてないので仕方ないですが)
そして今日またリセットです。前ほど落ち込んではいませんがゴールの見えない妊活に疲れてきました。

婦人科でタイミングを見てもらってますが、なかなか授からず、今すぐにでも専門クリニックへ転院したいのに、怖くてなかなか行動できない自分にイライラします。
なにより毎月リセットしてるのに来月こそは!という変な期待で行動できず😂
バカですよね😂
そしてリセットしては泣く日々です😂
ほんとバカです😂

妊活疲れたし辞めたいけど、1ヶ月でも無駄にしたくないから毎月必死です。疲れました。なんなら生理中は落ち込むけど何も考えなくて済むので、逆に楽ですww

お互い自分を大切に無理せず、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう☺️🌼

• あーちゃん

あーちゃん

私も妊活中とずっと周りに言えずで窮屈な気持ちでした。
    3年半経ってやっと周りに少しずつ言えるようになって、流れて1年半経ってやっと流れた事も素直にこんな事があって…って話せるようになりました💦
    気持ち的に落ち着いて、受け入れるのにこんなに私は時間がかかるんだ…って凹みます。笑

病院に通ってないのに来月こそは!って私もなってます😂笑
    今はストレスをまず無くす事から始めました😊
    そろそろまたリラックスして病院通えそうかなってところです😅

無理をしすぎず、頑張りすぎず、ノンストレスで赤ちゃんを待ちましょう🤱♡

• 10月31日