※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児が夜になるとうなされるように泣き続けています。授乳時以外は泣き止まず、心配です。魔の3週目なのか、受診が必要か悩んでいます。夜泣きや癇癪で薬を処方された経験がある方いますか。

生後16日の新生児です。
ここ数日、夜になるとうなされたように泣き続けます。
目をギューッとつぶってひたすら泣いてます。
授乳するときだけ口が塞がるから泣かずにいられるけど…って感じです。

魔の3週目でしょうか。
それともこんなにうなされたような泣き方するのは受診したほうがいいのでしょうか。新生児で夜泣きや癇癪を抑える薬処方されたりした方いらっしゃいますか?

コメント

ひな

新生児の頃は朝まで泣いてました。
私も心配で病院に連れていきましたが、何もなくこれが赤ちゃんですと言われました(笑)
心配なら受診されたらいいとおもいます🥺

mona

魔の三週目はあるあるかもですね🤔
うちの子は口が寂しいみたいでおっぱいさがしてたのでおしゃぶり与えたら落ち着いてくれました🐼◎

部屋の温度が寒かったり暑かったりしても目をギューってして泣く時もありますよ🐼◎

ちゅん

心配なら助産師さんなどの訪問を市にお願いしたり
電話相談も受け付けてくれるので市の相談窓口に話を聞いてもらっても良いと思います(*^^*)

魔の三週目…ありましたありました😅!
その時すごいつらーい!!って思ってましたが
半年たって振り返ると…
もう全然思い出せない…😅
あれだけ辛かったのに…って思います。

新生児は
泣く、飲む、寝る
これが仕事です。
泣く理由がわからなくて2ヶ月位はホントに辛かったです。

大丈夫です
と安易に言うのも何かあって泣いてるかもしれないので
絶対大丈夫というわけではありませんが
私はあんまりにもしんどくて
市の相談窓口に連絡しました。

産んだ所に電話したりもしましたが
今考えるとかけるとこ産院は違うよなと思います笑

大変な時期だとおもいます。
頑張ってくださいね。

泣くのも赤ちゃんの大事な仕事です。
元気な証拠です(*^^*)