※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

来年4月から認定こども園(1号)に入園させたいと思い今月の15日に願書…

いつもお世話になっております😊

来年4月から認定こども園(1号)に入園させたいと思い今月の15日に願書を貰って提出しました。

娘は発達が遅れており(診断名はまだです)
新版K式検査を先日受けまして、全体的に1歳9ヶ月(実年齢より1歳2ヶ月遅れ)とでました。DQ61

そこで質問なのですが、

*こども園の願書にはお子様の心配なところを書く欄がありまして、そこに【言葉が遅れている】【人との距離感が苦手】等など
書きましたが、願書を出した後に発達検査を受けることが決まった為、発達検査を受けて【1歳2ヶ月遅れ】がある等の事は伝えていません。

これらの事はこども園に伝えなくていいのでしょうか?

願書を出したこども園は面接等はなく、定員数オーバーした場合抽選になるとのことです。

担当保健師さんに聞いたのですが、
「今はそんなこと気にしなくていいです」といわれてしまい💧

伝えておいた方が園としてもいいのかな?と思いました

コメント