※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院での出産経験者、健診や補助券での費用について教えてください。

聖隷浜松病院で出産された方いらっしゃいますでしょうか。
毎回の健診、補助券を使っていくらくらい手出しがあったか教えて頂きたいです!

コメント

ゆん

確か先生だと5500円くらい、助産師さんだと4500円くらいだったと思います!

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます。
    毎回それくらいかかるんですね😱
    やっぱり高いですね…😭💦

• 10月31日
ゆみ

3年前ですが最初にこういう表がもらえて、1番右が手出しでした🙌

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    すごく参考になります!!
    この表を見る限り、毎回手出しある感じですね…😭

• 10月31日
まえ

2020年7月からのですー☆
私も聖隷通い始める前に、ママリでこの表をお見せ頂いて、大変参考になりました(*^^*)

他の病院だとこのような表は無いですよね。これ見て通う覚悟が決まりました😅

医師ではなく助産師の診察だけで超アッサリと終わる日も、最低2,310円かかります。

しかし、「こんなにじっくりお話しを聞いてくださるの?」「こんなにじっくり見てくださるの?」と言う日も多く…✨

胎児の身体障害、胎児の血圧異常など出産後の緊急搬送の恐れがある聖隷以外の病院から転院した身としては、「少し高いけど、初めから聖隷行っとけば良かった」と思ってます。

聖隷なら、初期から細かい検査も有ったので、私が転院した理由(胎児の身体障害が26週で発覚)も21週以前に見つかっていた可能性もありますし、もしかしたら産まない選択をしてしまっていたかも…何が正しいか分かりませんが、良かったら参考になさってくださいませ😅

• みつき

みつき

ありがとうございます!

そうなんですね…
    聖隷は全国でも上位ですもんね。
    最初から通えたら安心ですよね😭💦

料金の表、とても参考になります!
    じっくり考えます!

• 11月1日