※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

マグフォーマーの基本セットについて、クリエイティブセットとの重複が気になります。基本セットの遊び方ガイドは簡単なものがあるか確認したいです。増やすか悩んでいます。

マグフォーマーのクリエイティブセットを持っています(2万くらいのたくさん入ったものです)。
クリエイティブセットの遊び方ガイドに記載された作品はまだ2歳の子供には少し早そうなので、
基本セットを追加で買うか迷っています。
基本セットの遊び方ガイドには簡単なものが記載されていますか?
基本セットのマグフォーマーはクリエイティブセットに入ってるものが多いので、増やしてもなあと思いながら迷っています。

コメント

咲や

基本セット持っていますが、息子は基本セットの作品を作ったこと無いですよ😅
赤黄青をつなげて信号機とか、サイコロ作ったりとかそんな感じです😅
時々ホワイトボードでプリント貼るのに使用してたりします😁
好きなように遊ばせたらいいと思いますよ😆

• まま

まま

ありがとうございます。うちでは二等辺三角形をくっつけてピザなどを作ったりしているのですが、できれば基本的な立体を作ってほしいなあと、すぐ勉強に結びつけてしまいます💦

• 11月1日
  • 咲や

咲や

立体は親が作って見せて、本人に興味を持たせるのが一番です
    そもそも興味がない事には夢中にならないのが子供ですしね

• 11月1日
  • まま

まま

なるほど。今はクリエイティブセットの、ケーキや電車を作ってほしいというので、作っていますか、その中で簡単な立体も取り入れていこうかなと思います!

• 11月1日