※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お金・保険

お小遣いが足りない時の対処法について教えてください。美容院代や化粧品代は別でしょうか?

ご自身のお小遣いが1万前後の方!

正直足りますか?
私は化粧品をかったり友人とどこかに遊びに出かけるとすぐなくなってしまいます。
電車代で千円使ってごはんたべて、軽く買い物してカフェするとなくなります。
どうやりくりしてますか?
美容院代や化粧品代は別なんでしょうか?

コメント

3児のママリン

私はお小遣い1万円です!が、まともにもらえた月はほとんどないです😭

それでも基本足りてます!
友達と会う時はこんな時期のせいもあり基本自宅で会うので、ほとんどお金はかからず化粧品にいたっては2〜3年に一度シャドーを買い替えたり、半年に一回眉ペンを買う程度です😂美容院は結婚してから一度しか行ったことがなくてその時も千円のクーポン使ってカットのみでした😅

来月前撮りがあるのでその前に美容院に行きますがその時は、家のお金から出します!
夫婦共に美容院代は家計からです!

私は別です🤔
基本はママ友などとのランチ、カフェ代です☝️💕
車なのですがガソリンは家計からです!美容院や化粧品は最低限のみ家計からで、パーマしたいとか高い化粧品買いたい持ってるけどアイテム増やしたいとなるとお小遣いですね🥺

空色のーと

1万じゃ足りないですね💦
基礎化粧品で月1万なので…😂

美容院やその他の被服や美容アイテムは別です💦

ママリン

あっ、、、私最近化粧品も服も買ってないし、美容室も行ってない、お友達とも遊んでない😭😭😭😭
と気づきました…泣

うちは自分のパート代から保育料引かれた残りが自由に使えるお金ですが、完全に私のものだけなら化粧水や化粧品もドラッグストアとかで買ってるし、月一万で足りちゃいます🥺

お小遣い無しです!化粧品などは無くなったら生活費から買いますし、友人と遊びに行くこと自体があまりないので、自分の為に1万/月つかってるかな?という感じです🥺

はじめてのままり

交際費、美容代、化粧品代、服など別です!

はじめてのママリ

お小遣い貰ってませんが、生活にも赤字になる事はありません。

全部生活費です。
夫も全部生活費として、計上させてるので、お小遣いは少ないです。

お小遣い全然減ってないです。

(専業主婦)私も1万です!
コロナ自粛期間は主人のお給料も減給だったので五千円でした🥺💦

今のところ足りてます!
毎月1万使い切ることがそもそもなく余りを貯金していたので足りない月はそれを下ろして使ってます!

美容院も化粧品も自分で買ってます🙆‍♀️

1.5万お小遣いありますが、それでも足りません笑笑
トータル4万くらい前借りしてます😭(笑)

化粧品などは、物によります🙄
スキンケアは家計費から、化粧品は自分で払ってます😅
美容室は嫌いなので年1回程度ですが家計費からです😂