※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
家族・旦那

義両親に言われたこと。皆さんはどう思われますか?旦那がコロナで騒ぎ出…

義両親に言われたこと。
皆さんはどう思われますか?

旦那がコロナで騒ぎ出した頃、仕事を転職したいと辞めてしまい、コロナの影響で仕事が始まるまで3ヶ月弱、無収入でした。
少しでも足しになるよう、夜仕事を始めました。
ちなみに有名な居酒屋さん。

旦那が仕事始まっても、お給料が16万くらいで前の給料より半分以上減りました。
そのため、昼間と夜に仕事を始めました。
子供が1人、発達障害があり、昼間はフルで働けない為、夜も続けてます。

それを義両親に知られてしまい、世間体が悪い、恥ずかしいと言われていましたが、収入減の為仕方ないと話しましたが、早く辞めなさいと言われ、無理なんですと伝えても理解してもらえません。

先程、子供に…、お酒を扱っているようなお店で働く人間は置いておけない、ここにはいれない、出て行かなきゃいけない、そういうルールだから。
と言ったそうです。
ちなみに言った相手は小6の子供にいいました。

他にも色々言われてきましたし、沢山ありすぎて書ききれないので、今回言われたことを主に書いてみました。

これって嫁として恥ずかしいから出て行けってことですよね?
離婚しなさいってことですかね?

皆さんはどう取りますか?
よろしくお願いします。

コメント

最低な義両親ですね。
自分たちに発言権があるなんて大きな勘違い。
恥ずかしい方々です。

私なら理解して貰う必要もないので連絡を断ちますね❣⃛
夫も義両親に同意するなら喜んで離婚します🤣

まま

え(笑)
お前の息子のせいなんだけど!?
って顔近づけて言いたいですね💢

コキンちゃん

お前の子がしっかりしないからだろって🥶
そこまでいうなら足りない分援助しろって話やし
世の中のお酒扱う店の方に失礼ですし
お前は外食一切せんのか?酒扱っとる店やぞ?って言いたいですね😇

すみっコでくらしたい

追い出したいんでしょうね。
最初から色んなことが気に食わなくて
これを機に畳み掛けたいんでしょうね。

だったらもっと高収入の仕事が出来る人間に育てておかないとダメですよ。
どんな育て方したら計画性もなしに仕事辞めて嫁に養ってもらわないといけない様な男に育つんですか?
月給たった16万しかなくて子供もいるのにそんな世間体のことばかり言って孫にひもじい思いをさせるつもりですか?

って言いたい。

旦那さんは何て言ってるんですか?
生活できないの分かってるなら
ちゃんと旦那さんが表にたって義母さんと対立すべきですよね。

嫁や子供を自分の給料で養えてないのが悪いでしょ。
家族を満足に養えない子を産んで育てのは誰ですか?
そんな頼りない人を側で支え稼いでいる嫁に感謝が普通でしょ?
そんな子供を産んで恥ずかしいとあなたは思わないんですか?
あー恥ずかしい、そんな義母をもって恥ずかしい。私おもてを歩けないわ〜。
って私は思いますし、言ってやりたいです😂

退会ユーザー

あなたは何も悪くないですよ😊
    私の姉の子も発達障害で、昼間は預け先がなく、旦那の給料だけでは生活も出来ないし、障害があるので将来生活費を稼げれない我が子の為に少しでも貯金をしたい。って言って夜職(キャバレー)で働いてます。
    私はそんな姉を誇りに思ってますし、先輩ママとして尊敬してます。
    子供の為にも、稼いでくるので待つのではなく自分から行動に移して稼いでるんですもん!!
    あなたは立派な母親ですよ😆

• 10月30日
sai

皆さん、ありがとうございます。
私と同じ考えの方がたくさん居て、自分がおかしいんじゃないんだと分かってよかったです…。

旦那はなかなか表立って言える人ではなく、言えたとしても義両親のマシンガントークに負けてしまう人なので、正直もう少し怒っていってくれたらと思っています。

これを出させて頂いた後に、運動会などありバタバタしてしまい、返信出来なくてすみません。
運動会で義両親に会いましたが、顔を見ただけで吐き気がしました。
子供の運動会でもこの話をしてきたので、本当、場所を考えて欲しいとつくづく思い、旦那から話を聞いてくださいと言い逃げしてきました。

援助を申し出てきたとしてもそれをたてにして、何かあれば私達を思う通りに動かそうとしてくるし、援助じゃなく金を返せとも言ってくる方々なので絶対にそれは避けたいと思ってます。

1人1人の返信ではなくてすみません、
でもこんなに自分のことのように書いて下さった皆さんの気持ちが本当に嬉しいです!
ありがとうございます!