※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

食事中にオムツをはく娘がお腹痛いと言い、自分でオムツを着替える習慣があり、食事が中断されて困っています。うんちは出ないことも。食事中にオムツを替えさせるべきでしょうか?

うんちの時だけオムツをはく娘がいます。
そのうち卒業するだろうとゆっくり進めていますが
食事の途中で必ずお腹痛いと言い出し
自分でパンツからオムツにはきかえます。
食事中にオムツにはきかえ1人で部屋の隅に行き
しゃがみこむので食事は毎回ストップしてしまいます
うんちは出ないことが多いです
うんちは食事中でもしたいと教えてくれた時にさせてますか?毎回食事中でなのでイライラしてしまいます😭

コメント

パンツですが、うちも食事中に催します😂食べるのが遅いので余計に(笑)我慢させても可哀想なのでトイレに行かせてます。

今思うと私も昔たくさん食べた日のご飯の終わりがけにトイレに行ってました(笑)

娘も前はウンチだけはどうしてもオムツにしていたんですけど(隠れて定位置で)、何度かトイレでさせてみたらそれ以降はオムツでしなくなりましたよ!

• ままりん

ままりん

うんちの時にトイレに誘ってもまず行きたがりません😭そのうち行ってくれるようになるのでしょうか?
    トイレ行かずにオムツなのでやる気なしです😭

• 10月31日

退会ユーザー

うちもそうでしたよ!声をかけるだけじゃ絶対動かなかったです。

なので、今踏ん張ってるなと思ったときに、抱っこしてトイレに連れてきました(笑)それでトイレでうんちをする感覚を覚えたみたいです。

• 10月31日