※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまい、夫の協力が得られず悩んでいます。自分が頑張りすぎているのか不安です。幸せなはずなのに、孤独を感じます。

ワンオペで全てに疲れてしまった。
手のかからない子だけど、やっぱり初めての育児に戸惑うことばかり。
頑張りすぎてるかな。
子どもの夕飯(離乳食)を食べさせるのが面倒くさいと感じて全てベビーフードですませた。
可愛い子どもなのにご飯を食べさせるのが面倒と感じてしまったことに罪悪感というかとても悲しくなって30歳にもなって声を上げて泣いた。
家事もほぼしない夫、やるからと言いやっぱりやらない。
ADHD持ちだし。
病院に行ってほしいけど、仕事がと言いなかなか行かない。
病院の予約まで私がやればいいのか....なんでそこまでしないといけないんだろうと思ってしまった。

暴力を振るわれてるわけでも、借金があるわけでもない、夫の両親から嫌がらせを受けてるわけでもない、浮気もしていない。

これから家も建てようと計画している。
可愛い子どももいる。
とっても幸せなはずなのに。
私はひとりで頑張りすぎているのかな。

コメント

うーたん

ベビーフードで何が悪いんですか??🥺
罪悪感なんて感じる必要ないですよ🥺💓
ベビーフードにわたしもめちゃくちゃ助けられましたよ!
いまだに面倒な時はベビーフード買ってますし、レトルト最高!なんてありがたいんだろう。母親の味方だなぁ!って感謝してあげてます! それでいいんですよ!
これから何年育児続くと思いますか??何十年もあるのですよ🥺
もっともっと肩の力を抜いて、子育てしましょうよー!!