※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかな
妊活

基礎体温が乱れていて排卵日や妊娠の判断が難しいです。ストレスもあります。基礎体温が乱れていても妊娠した方はいますか?

2人目、ベビ待ち中なんですが
なかなか(;_;)
先月の生理終わりから
初めて基礎体温を測ってるんですが
ガタガタです、、、
いつが排卵日なのかもわからず
高温期もわからず、、、
妊娠してなければそろそろ生理くると思うんですが(;_;)
仕事で残業も多くストレスもあります(;_;)
基礎体温ガタガタでも妊娠した方いますか?

コメント

3JSB

私も2人目なかなかできず
今に至ります(´-д-`)
今月から基礎体温つけ始めましたが
私もガタガタでいつが排卵日?高温期?という感じです。
育児ストレスがハンパなく
このままじゃ絶対できないと思い
風に身を任せ
とりあえず働きに出て
環境変えてみようと思ってます。
ストレス倍増かもしれないですが(^_^;)

回答にならずすみません(>_<)

ゆうかな

わかります!
妊娠!排卵日!とあまり考えすぎてそれがまたストレスみたいになっても嫌だな〜とは思うもののやっぱり基礎体温が乱れてると気にしてしまいます(;_;)
ネット検索すると無排卵なのかなと心配になったりするし(;_;)

3JSB

私も無排卵なのかなと考えたりしてます(´・_・`)
心配ですよね(;_;)

因みに基礎体温っていつ測ってますか?
私は朝目覚めて、布団から起き上がる前に布団の中で測ってるんですがあってますか?

いぬがお

二層にならなければ、排卵してない可能性もありますね。一度病院で相談してみてはいかがでしょうか?
排卵も見てもらえば確実ですよ。

ゆうかな

私も朝起きて起き上がる前に布団の中で測ってます!
でもその前に子供がゴソゴソしたら私も一緒に多少ゴソゴソしたりしてます。
それはあまりよくないんですかね(´Д` )!?
私も自分の測り方があってるのか不安になります(´Д` )

ゆうかな

そうですよね。
今月生理きたら
病院に行ってみようかなと考え中です(´Д` )
そのほうが確実ですもんね。
でも基礎体温ガタガタでも
妊娠してることを願います(´Д` )

いぬがお

そうなんですね!今回できてたら、解決ですけどね!(^-^)