※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ🔰第一子🌝
妊娠・出産

36週2日目で逆子が心配。帝王切開の心構えや体験談を聞きたい。逆子が直らない場合、37週で帝王切開になる予定。

36週と2日目です。
本日検診に行って、2週間前に直ってはずなのに、
よくお腹の中で動くせあなのか逆子になってしまいました。
37週いっぱい様子を見て逆子が直らないと帝王切開になる予定です。

帝王切開の心構えや
帝王切開の後のことなど体験談を聞けたら嬉しいです。

コメント

帝王切開2度してます☺︎

何度やっても怖いし不安なんですが
麻酔も痛くなければ術後も当日回診や、機械音、寝返りが打ちにくいなどで寝れないくらいで特にって感じですよ☺️
次の日にはこれは人それぞれですが
少しキツめの筋肉痛くらいの痛さなので私の場合次の日の夜にはスタスタ歩けましたし
3日も経てば傷がツッパる感じはありますが
問題なく過ごせます💕
入院が私は12日間だったのですが
退院後はすぐ普通の生活出来ましたよ!

とりあえず術前の夜は寝ることです!
次の日寝れないので😂

• おーママ🔰第一子🌝

おーママ🔰第一子🌝

早速ありがとうございます😊
    とても勉強になりました!!
    不安だったので、ちょっと安心しました❤️

• 10月30日
あかべこ

私は緊急で帝王切開になりましたが、術後は痛くて何もできませんでした🤣
痛み止めも貰えますし赤ちゃんも見ていただけたので、最初の3日くらいは自分の回復を優先しました。
今は逆子になってることなど心配なこともたくさんあると思いますが、甘えられる時は存分に甘えてくださいね!
無事に出産できることを祈ってます。
頑張ってください✨

• おーママ🔰第一子🌝

おーママ🔰第一子🌝

ありがとうございます😊
    もう少しだけ様子見の期間があるので、のんびり過ごしながら様子みていきたいと思います😃

• 10月30日
しちゃん

理由は違いましたが、わたしは帝王切開で娘を産みました。
緊急だったのであまり心がついていけていない状態ではありましたが、
術後、色々考えていたら
もちろん、普通分娩で産みたかった気持ちもありましたが、何がともあれ無事に産まれてきてくれてよかった。という気持ちが1番でした。

心構えはあまりわたしは出来ていませんでした。
もちろん、怖いという気持ちがありましたが周りの看護師さんたちが励ましてくださって乗り切れました。
術後はもちろん、切った痛みとの戦いではありましたが、きっと普通分娩の方の陣痛、会陰切開もきっとこんな感じなんだろう…と勝手に想像していました(笑)
(ちなみに陣痛は経験しての帝王切開でした😅)
ちゃんと、授乳中でも飲める痛み止めも処方してもらえますし、自分的には思ってる以上に早く術後の痛みが無くなったので驚きでした。
帝王切開なので入院期間は普通分娩の方より長く、はやく退院したいな…と思う気持ちもありましたが、
長く入院していたおかげで、いろんなことを看護師さんに聞くこともできましたし、それはよかったな。と思いました。

こんなことしか書けませんが、参考になれば、と思います🙂

• おーママ🔰第一子🌝

おーママ🔰第一子🌝

ありがとうございます!
    緊急は大変でしたね。なるようにしか、ならんもんですね。
    出産とはほんと命がけなんだなぁと改めて思いました!

• 10月30日
おかーちゃん

私も2度経験しています😊✨

多分ですが、術後の痛みや回復具合は
正直病院で異なるかなぁとは思います🤔

正直術後初めて起き上がるときや
立ち上がるときはめちゃくちゃ痛いです😂💦
術中はもちろん痛みなどはありませんが、
お腹を切り始めると出血するので
血圧が一気にさがり息苦しさはあるかもです!
そのときはとにかく深呼吸、深呼吸、です🥰

そして傷跡のケアは
2回ともアトファインという手術用テープをすすめられました😇
退院してからはすごく便利でしたので
ご参考までに🥰🌟

• おーママ🔰第一子🌝

おーママ🔰第一子🌝

ありがとうございます😊
    術後の痛みが長引くイメージなどあったので、とても勉強になりました!アトファインというテープ名メモっておきます📝

• 10月30日
おさき

友人と同じようなかんじですね。

うちの友人は最初から逆子で、34週くらいで直ったのに37週でまた逆子になっていたらしく、その数日後に帝王切開になりました(いつも電話してこない友人が、珍しく電話してきたので、本人も驚いたみたいです)。

驚きつつも、帝王切開決まってから数日はあったので心の準備はできたそうです。(元から、また逆子になるかもとは言われていたみたいです)

もっとすごいのは、その友人のお姉さんで、破水→微弱陣痛→促進剤→4,000g超えで緊急帝王切開だったそうで、それ聞いたらなんとかなったと言ってました😅

私の周りは母をはじめ帝王切開の人が大半で、なんとなく自分もかなと思ってました…(が、私は破水と促進剤でした)

あとやはり友人のお姉さんの話聞いたら、そこまで覚悟しないとなのと、今は元気で私とも遊んでくれるのでなんとかなるかなと思ったりしました☘️

体験談でなくすみません💧

• おーママ🔰第一子🌝

おーママ🔰第一子🌝

いろんな意見を聞けてとても嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    最近は多いようですね。
    普通に産むのも大変なことだと思うので、身を任せて頑張ります😃

• 10月30日
K.A.A.T

26週から逆子だった娘は帝王切開で出産し麻酔は痛くて泣きました😂
術後は次の日から歩行練習で赤ちゃんはおっぱい飲む時だけきて飲んだら預かってくれてました😂
寝返りも痛くて痛み止めが切れそうになる前に痛み止め下さいと言ってました😂
次も帝王切開が決まってます😂