※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

来年入学予定の学校に2回目の相談行ってきた😊支援級の先生と少しだけ話…

来年入学予定の学校に2回目の相談行ってきた😊
支援級の先生と少しだけ話をさせてもらったのと
支援級のクラスも見せてもらったけどよかった。
支援級の先生も話す時間があまりなかったから質問などわからないことがあれば電話下さいって言ってくれた!
行く予定の学校は支援級に入れば
通級と支援級の授業を相談して半々に行き来できたりするみたいだし、個々にあわせてゆっくり教えてくれるみたいだから
とりあえず1年支援級の方に通わせる方向で話を進めてきた😊
2年生に上がる前に完全に通級にするか支援級のまま進級するかも相談できるみたいだからよかった。
保育所の先生が小学校の先生と繋いでくれたおかげで
スムーズに話もすすんでいったから本当に周りの人に助けられてるなー!
あとは来月の就学前健診で発達検査の結果のコピーみせてまた色々と話をして、区役所にも放課後デイサービス使えるように申請しに行かないとな!

コメント