※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

日曜のハロウィンパーティーをキャンセルし、土曜のイベントには参加。ママ友には申し訳ないと伝えたが、自分が甘いか気になる。

日曜に複数人のママ友とハロウィンパーティーをするのを断念しました。理由は私が喉をやられて咳も出てと体調が良くならないからです。
でも土曜は、教育関係の仕事をしている旦那が行うイベントがありその家族である私と子供は強制参加です。(元気な子供は参加して私だけ部屋の片隅にいるつもりです)

ママ友に、夫の顔もあるから土曜は強制参加だけどハロウィンも参加したかったんですがすみません💦と言ったのですが私は虫が良すぎるでしょうか?印象悪いですか?

コメント

アンパンマン

私だったら 具合悪いのに強制参加なのかぁ💦ママ大変だなぁ💦
としか思わないかもです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    悪い感じに取られなくて良かったです💦
    私だけ人と接触せず過ごしました。ありがとうございます😄

• 11月1日
そらまめこ

虫が良すぎるとは思いません!
言い訳上等で、そこまで言ってしまってもよかったかなとおもいます。

子どもたちにうつしてしまったら怖いので土曜は残念ですが断念します💦日曜も本当はやめておきたいんですが、これは夫の主催イベントなので強制参加で。なるべく人に接触しないよう気をつけるつもり…と。

私なら、ふくちゃんさんからいわれたことをそのまま、そうなんだーまた今度集まりやるときは来れるといいね!で終わりますけどね⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    似たような感じで伝えたらママ友さんからも優しいお返事頂きました。
    不安性というかどう思われるかネガティブに考えちゃうので、安心しました💦ありがとうございます😄

• 11月1日