※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

右京区にあるお勧めの産婦人科を教えてください。

京都でお勧めの産婦人科を教えてください。

初めまして。

現在他県に住んでいるのですが、
実家がある京都での里帰り分娩を希望しています。
実家は右京区にあります。

先生方の技術や助産師さんたちの雰囲気等、
お勧めの産婦人科をお教えください。
全く詳しくなく困っております😢💦

病院へは、車でも行けるので、
交通の便はあまり気にしておりません。

どうぞよろしくお願いいたします💦

コメント

M's

私は身原病院で2人もと出産しました😆
院内、病室、分娩室など綺麗でご飯も美味しいですよ✨
病室もランクを選べます🤗!
今はコロナの影響で検診付添い、入院中面会は出来ませんが2週間以上一緒にいる方なら1人だけ出産時入院~産後2時間まで立ち会いOKです😉
あと検診の間は上の子をキッズルームに無料で預けられるので2人目以降の場合は助かります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ごはんがおいしいのとってもいいですね☺️
    産後のしんどい時の楽しみになりそうです!✨
    助産師さんたちの対応はいかがでしたでしょうか?💦

• 10月31日
  • M's

M's

私は身原病院しか分かりませんが、助産師さんの対応はいいと思いますよ😉
    親しみやすいです😆
    授乳室での授乳の際も見回ってサポートしてくれます🤗
    他を知りませんが、仮に3人目が出来ても身原病院に行こうと思ってます✨

• 10月31日
  • M's

M's

1人目の時は出産に3日かかり疲労がピークであまり記憶がありませんが、2人目出産時ずっとついてくれてすごく励ましてくれてましたよ🤗腰をさすったり、肛門を抑えたりのサポートは旦那がずっとしてくれたので、助産師さんの出番が無かったです😅
    1人目も2人目も会陰切開したくないと話してたので、切開しなくていい様に助産師さんが伸ばしてくれたりと私的にはよかったと思います✨

• 10月31日
うさここ

西京区の身原病院、中京区の足立病院で出産経験あります☺️

総合評価として私は足立病院をオススメしたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

1番の理由は先生や助産師さんの対応力です。
まず先生の数が身原さんよりも断然多く、どの先生もはっきりゆっくり説明して下さる点が良いです!全員を知ってるわけではありませんが、どの先生も優しかったです🌼
その分来られてる妊婦さんの数も多いので、結構待ち時間はあります。でもそれは身原病院も同じでした!

あと出産の時の助産師さんの対応も足立病院は良かったです。
身原病院では割とクールに対応され、呼んでるのにあんまり私の痛みを信じて貰えなくて気づいたら子宮口全開だった!という経験があり、足立病院の傍にいてくださる感じやマメに声をかけて気にしてくださるところにとても安心できましたよ🌷
痛い時は腰を一生懸命さすって声を掛けてくださり、痛みにも泣けましたが優しさにも泣けました😭
退院後も母乳のことで親身に相談にのってくださり、話す時はいつも屈んで私より目線を下げてくださるところにすごくホスピタリティを感じました。

無料の洗濯機、乾燥機もあり、困ることもなかったです。ごはんもすごくおいしくいただきました❣️
立ち会いはまさに出産の瞬間前後に旦那が1時間ほどいてくれました。面会は誰もできませんでしたが、逆にゆっくり休めてよかったです。

身原さんは対人のホスピタリティやコミュニケーションよりも豪華さの方が印象に残ってます。アロママッサージやフランス料理のディナーなど、とてもよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    足立病院、助産師さんの対応がいいんですね✨
    1人目の時、助産師さんがほとんどついてくれず大変だったので、そこはとても惹かれます!
    身原さん、フランス料理にマッサージにとホテルみたいですね!✨
    コミュニケーションと豪華さの比較でのお話、とても参考になります!

• 10月31日
  • うさここ

うさここ

あと身原病院は駐車場がちょっと狭いです。2箇所ありますが、それでも足りないのでたまに出庫を待たないといけないこともありました💦
    足立病院は周辺4箇所くらいに提携コインパーキングがあります。全部が埋まってることはなかったです!それもまた参考程度に…☺️

• 10月31日
もち

宮元産婦人科、私はすごく好きで本当によかったです☺️
先生は一見そっけない雰囲気ですが結構親身に診てくれるします✨エコーも、これが髪の毛だけど揺れてるの見える?とか、これが子宮だから女の子だね!とか、これは〇〇と…詳しく見てくれます😳出産後もほぼ毎日、体調どう?と顔を見せにきてくれました🙌
いまはコロナでどうなってるかわかりませんが、エステも気持ちよくて嬉しかったです🥰ご飯もおいしかったです😋💕

2人目は事情があって足立病院で出産しましたが、宮元産婦人科が良すぎて💦正直、なんでここ人気なんだろう?と思ってしまいました😣ただ、出産の時についてくれていた助産師さんだけは本当にいい方でした😆