※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

フルタイムワーママが育児と仕事に悩んでいます。休みの日も家事や子供のお弁当作りで忙しく、ストレスがたまっています。同じ境遇の方やお弁当のアイデアを求めています。

愚痴です。
フルタイムワーママ 疲れました…。
仕事の日は義母宅なので休みの日もずっと一緒。
休みの日には公園に連れて行き、イヤイヤ期始まりかけの子供と一緒に買い物に行き育児と仕事の日に溜まった家事に、仕事の日や子供のお弁当用の作り置き作業。
仕事の日は朝もバタバタ、帰ってからもバタバタで夕ご飯。
子供が義母宅の際はお弁当なのでそれもしんどい。野菜嫌いの幼児食とか何入れればいいんだーと毎日ほぼ同じ。
子供はまだ発語ないから義母に心配されるけど一番心配なのは親に決まってるだろー。大体私じゃなくて父親なんだからあんたの息子(私の旦那)に言ってくれー。仕事は中堅だから任されることも多いし、復帰2週間後から新人教育係だし、でストレス。

金銭的にも時短で仕事を終えるキャパもないので時短は考えてません。

ただの愚痴です…。似た境遇の方居ませんか?
似てなくてもいいです!笑
慰めて下さい。励まして下さい…😭
あと是非お弁当何入れてるか教えてください!
ハンバーグ 卵焼き ソーセージ トマト 枝豆、さつまいも、アンパンマンポテト以外でお願いします。笑 うちは卵焼きとハンバーグの中身はたまに変えますがそればかりです😭

あー夕飯作らなきゃ。子供は今おかいつタイムです。ごめんね。※絵本は毎日30回くらい読んでるしその他遊びもしてますのでその辺のご指摘はご遠慮下さい。

コメント

お疲れ様です!
毎日お弁当、絵本30回、、頭が上がりません、、、。そして義母、、、私には無理です😱

同じくフルタイムですが、保育園なので給食、帰ってもバタバタで絵本読めても5回とか😂楽なはずですが、それでも疲れます💦

お弁当作った事ないのでアドバイスすらできずすみません😂

し

毎日お疲れ様です!!
私もフルタイムのワーママですが、、あーさん頑張りすぎている気がします💦
もっと手抜きできるところないですかね!?

イヤイヤの子連れで買い物めちゃくちゃしんどいですよね💦ネットスーパー利用できませんか?
絵本は寝る前に一度だけでも、おかいつ録画して何回も見せても、いいと思います😂

今日遠足でたまたまお弁当でした!
塩鮭と青ネギにほんの少しごま油と醤油を垂らした混ぜご飯のおにぎりにしましたが、我ながら美味しかったです笑

うちはだいぶ大きい&野菜は好きなのですが、、書いてないものだと

ゆでブロッコリー、スナップエンドウ
コーンと野菜のバター炒め
にんじんしりしり
無限ピーマン
きんぴられんこん
きゅうりとソーセージを交互にピックに刺す
この辺をよく入れます。
ちなみに作り置きなんてせず、大抵前日の晩ご飯に作って、残りを入れます!

逆にウチの子は嫌いですが、チーズとかはどうですか?
竹輪にチーズ入れたりきゅうり入れたりは私が昔よくやってました。
具沢山のやきそばだけとかもアリだと思います!

あとは冷食!!
メインの唐揚げとかハンバーグとかは冷食に頼りまくりです😅
カップに入ったひじきとかもよく使いますよー😊

長くなりました💦
たくさん手抜きしていきましょ!!