※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳を与えるかフォローアップミルクを与えるか悩んでいます。兄はフォロミを飲んでいましたが、弟は卵が食べられるので牛乳に移行しても大丈夫でしょうか?

来月1歳になる子供の事ですが、育児用ミルクを辞めた後、牛乳を飲ませるかフォローアップミルクを飲ませるかで悩んでいます。
離乳食はほぼ完食していて、今の所は食べむらなどはないと思います。(母乳はあげていません)
上の子は卵アレルギーで貧血が心配だったので、2歳ぐら
いまではフォロミを飲ませていました。
下の子は卵は食べられるので、そういった場合は牛乳に移行しても大丈夫なのでしょうか?良ければ経験をお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

atjn0606

スティックタイプのフォロミを買って、1日置きか2.3日に1回お風呂あがりに飲ませていました☝🏻何となく、鉄分不足が気になって💧
1歳半ぐらいでやめました😀

• きなこ

きなこ

やっぱり鉄不足が気になりますよね💦うちも一歳半ぐらいまでおやつタイムにあげようかな?と思い始めてきました🍼

• 10月30日
  • atjn0606

atjn0606

おやつにフォロミあげて、お風呂上がりに牛乳をぼにぼちあげてみると良いかもですね😀☝🏻

• 10月30日