※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3日目の母乳外来で絞ってもらいました。張りが気になりますが、次の来院まで様子を見ます。

断乳して3日目なので今朝母乳外来に行って絞ってもらいました。母乳がかなり出る方なのでとにかくガチガチで激痛でした。
多分また張ってくると思うと言われたのですが、3日目に絞ってもらった方その後どうでしたか?
次は一週間後にまた母乳外来に行きます。
またガチガチに張ったらどうしようと不安でたまりません。

コメント

ママリ

断乳3日目に絞ってもらったら、ガチガチで激痛だったのが嘘のように楽になり、その後そんなに張らなくなりました😳
1週間後にまた絞ってもらい、1ヶ月後に絞ってもらって終了となりました🙋‍♀️
1ヶ月後に行ったときはほとんど張りはなかったです!

• いちご

いちご

同じスケジュールです🙌
    3日後絞ってもらった後は一週間後までは触らなかったですか?
    張ったら少し絞っても良いよとは言われたのですが、どうされましたか?😀

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

すいません、下に返信してしまいました😅

• 10月30日
ママリ

一週間後に行くまでは自分では絞らなかったです😊
わたしの場合は少し張りましたが、全然我慢できるくらいでした👌🏻

• いちご

いちご

絞らないでも大丈夫なくらいだったんですね✨
    私もなんとか一週間持ってくれたらいいのですが…

• 10月30日
ちー

コメント急に失礼します🙇‍♂️
断乳して3日目の数え方聞きたかったんですが、断乳したその日を1日目って数えて3日目で絞ってもらう感じですか?😭😭

• いちご

いちご

こんばんは。
    断乳してから72時間後と思って頂けたら良いかと思います。
    例えば11月1日の朝10時から断乳した場合11月4日が3日目になります。

• 11月4日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭😭!

• 11月4日