※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

幼稚園に入園するといろいろ指定のレッスンバッグなど手作りする場面が…

幼稚園に入園するといろいろ指定のレッスンバッグなど手作りする場面が出てくると思うんですが、
皆さんご自宅にミシンってあるのでしょうか??

今はハンドメイド作家さんから買ったりもできるし、なくても対応できるのかなーとも思いますが、
自分で作ってる人はみんな持ってるのかな?と気になりました😣

ミシンお持ちですか??ご実家で借りたりですか??

コメント

まっこ

実母が使わないからと実家にあったのを貰ってきました‼️
あると便利ですよ。袋物縫う以外にも名前つけとか、手縫いじゃすぐ取れちゃうものもミシンならしっかり縫えるし‼️

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    ご実家から譲り受けたんですね☺️名前つけは頭にありませんでした!!😳たしかに手縫いだとかなり時間かかりますがミシンだとすぐですよね!購入も検討しようかな🤔
    ありがとうございます!

• 10月31日

実家にもありますが、今後必要になるし、一つ買おうかなあ?と検討してます💦

• さくら

さくら

あったら便利そうですよね😃入園や入学でも使いそうだし🤔私も購入検討してみます☺️ありがとうございます!

• 10月31日
ままり

あると便利ですが
私の周りの子達は
市販で売ってる物を
買ってる子がほとんどでしたよ😊

• さくら

さくら

市販のものを使う子も多いんですね!!私も市販で済むものは市販に頼りたい😂幼稚園の決まりを確認しつつ購入も検討したいと思います😊ありがとうございます!

• 10月31日
メメ

市販品でオッケーの園なのでミシンは持ってないです🙆‍♀️

• さくら

さくら

市販okの園にすれば必要ないんですね😀園選びの時に要チェックですね!!😆
    今プレの園を検討中なのでその辺も確認してみます!ありがとうございます!

• 10月31日
ana*

入園まえにミシン買いました(´˘`*)

入学前にも必要になるし
あってよかったです♡♡
まあ年に1回も使わないですが(•́ε•̀;ก)💦

• さくら

さくら

小学校入学前にも出番ありますよね😄いざ作るときに手縫いはきついので私も購入検討しようかなとおもいます☺️ありがとうございます!

• 10月31日

ミシン持ってます😌
なので、長男の入園のときに袋物は一通り作りました☺️

• さくら

さくら

入園時にサイズ指定とかあれば作らなきゃだし、ミシンあった方がよさそうですよね🤔
    私も作らなければいけない事態も想定して購入検討します!ありがとうございます😊

• 10月31日