※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の男の子が椅子から落ちた際の対策について教えてください。ダイニングテーブルの椅子や下に何か敷いていますか?ダイニングソファーの方が良いでしょうか?

みなさんの対策を教えて下さい。
もうすぐ2歳になる男の子を育てています。
私が少し目を離した時に、ダイニングテーブルの椅子から落ちてしまいました。下がフローリングなので、ゴンと鈍い音がして、痛かったと思います。
頭は打っていなかったようですが、私の不注意で本当に可哀想なことをしてしまいました。
注意はしてますが、何度伝えても一人で椅子に座ってしまいます。
みなさんの家のダイニングテーブルの椅子はどういうのですか?ダイニングソファーの方が滑らなくていいのでしょうか。ダイニングテーブルの下はマットとか敷いてますか?
どのような対策をされているか教えてください。

コメント

みんてぃ

椅子登るのは防ぐの難しいですよね。一番酷かったときは、平日(旦那が夜しかいないとき)は一脚だけ出して生活して、目を離すときはその一脚も別部屋に隠してました🙌

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。別室に移動するといいですね。検討してみます。

• 10月30日
ママリ

うちはダイニングテーブルの下マット敷いてますよ^_^

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    やはり下にマット必要ですよね。うちはブラーバが掃除できなくなるからと思いマット敷いてませんでした。でも子供が大事なので、マット敷きます。

• 10月30日

うちもいまだに椅子や机登ります…こちらの顔見ながらニヤニヤしてるので、反応を楽しんでるんでしょうね…椅子から落ちようがまた登ります😥
うちは部屋ほぼ全面にジョイントマット敷いてます。もっと月齢の低い時は椅子を全てひっくり返して登れないようにしたり、子供の入れないゲートの内側に椅子を置いたりしてました。

• りんご

りんご

ごめんありがとうございます。
    落ちて痛い思いしてるのに、登ってしまうんですよね。やっぱりマット必須ですね。買うことにします。

• 10月30日