※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の子供が保育所でトントンで寝かされることに不安。抱っこでしか寝付かない子供、ミルクで寝落ちしていたが最近眠れない。トレーニングを始めるべきか悩んでいます。

急きょ、11月から保育所に行くことになりました。そこで、寝かしつけについて悩んでいます。
今まで預けるのはもっと先だからと、ずっと抱っこで寝かしつけしていましたが、保育所ではトントンだけで寝かすそうです😭
もうすぐ11か月とかぐらいになると、抱っこしなくても寝れるもんでしょうか?うちの子は多分、号泣して寝れません💦
9か月くらいまではミルクで寝落ちしてたのですが、ミルクの回数減に伴い、眠ってくれなくなり、その頃から抱っこで部屋中歩きながら、キラキラ星歌いながら寝かしつけしてました😨😨😨
やっぱり、トレーニング始めるべきですよね💦

コメント

RRmama

保育園とか行き始めたら疲れて抱っこしなくても寝てくれそうな気がしますけどね🙄

うちは抱っこじゃなくても寝てくれますが、ママさんが負担じゃなければ抱っこで寝かせてもいいんじゃないでしょうか?😊抱っこが重くて大変ならトレーニングしてもいいと思います⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでなくても寝てくれるなんて、ママ思いの子ですね💕
    成り行きにまかせようかな。笑

• 10月31日
  • RRmama

RRmama

うちは重くて抱っこしてられないので必殺寝たフリで泣いてますけど結果寝てくれる感じです😂😂

パパは抱っこしてくれる人と思ってるので抱っこするまで泣いてますが私が寝かしつけの時は諦めてさっさと寝てくれるので寝たフリしてみてはいかがですか?毎日抱っこしてくれないとわかると寝てくれますよ😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!賢いですね!保育所に預けることになった理由が、私のヘルニアなので💦寝かしつけ不要だと凄くありがたいです!!!難しいかもですが、チャレンジしてみます🤣🤣🙃

• 10月31日