※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がつらくて、辛い気持ち。家族にも当たってしまう。自分と他人を比べてしまう。解放されたい。頑張りましょう。

悪阻が辛い。本当につらい。

もう無理、辞めようかな。ごめんなさい
って何度も何度も思います
1人目も酷かったけど2人目も酷い

食べたのほとんど吐くから
何も食べたくない
空腹も気持ち悪くて胃液も吐く

体重も6キロ減。終わりが見えない

家族に頼って家族に当たって
息子はお散歩いきたいだろうし
抱っこして欲しいだろうけど
気持ち悪すぎてなにもできない

のぞんでたことなのに
なんで悪いことなんてしてないのに
こんなに悪阻が酷いのか悲しくなります

消えてしまいたい
意識ないまま時間が過ぎてくれたら、、
悪阻が落ち着く頃に目を覚ましたい

1人目もある程度したら落ち着きました
出産の時も吐いてたけど。
終わりは来るはずなのに
終わりが見えなくて辛いです

身内で悪阻がなく吐かずに
タバコを吸い続けてる妊婦が居ました
妊婦である私の前でもタバコを吸います

出産後もほとんど育児もせず
母乳なのにタバコもやめていません
実の母親に子供をあずけて夜も帰ってきません
仕事ではなく男関係です
朝帰りするようなそんな人ほど
悪阻がないことが不思議です
(偏見かもしれませんが。
気分を害された方すみません。)

なぜただひたすら頑張る私がこんなに辛くて
そんな適当な人は悪阻がないのか
不公平だと感じてしまいます。

どんどん自分の心が、性格が悪くなっていること
気づいています。こんな自分もいや

はやく解放して欲しい。
誰に話してもどこに吐き出しても
悪阻は軽くはならないけど
もうどうしていいのかわかりません

読むだけで結構です

みんなの悪阻が軽くなりますように
一緒に頑張りましょう😢😢

コメント

かんちゃん

同じく2人目妊娠中、22週で上の子は1歳2ヶ月と近いですね😌

本当につわりしんどいですよね😭
上の子のお世話もままならず、妊娠したから、つわりがあるから思うようにならないんだと何度も思いました。。

ちなみに私も1人目の時は出産中吐きました💦

今は収まってやっと前向きに考えられるようになりましたが、つわり中は本当に何もかも嫌になるくらい辛かったです。

つわりが無い人羨ましいです!
だけど最近の研究でつわりがあった妊婦さんから生まれた子どもの方が学齢期に達した時のIQが高いみたいですよ🥺

悪いことばかりじゃないと思っても早く抜け出したいですよね😫
無理せず周りに頼れるならたくさん頼りましょう!