※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

不妊治療のため1年間休職し、再び仕事復帰。来月から再度短時間勤務へ。手土産とお手紙を考えている。手土産はお菓子で、お手紙は感謝の気持ちを伝える内容が良い。

※ 優しいお返事を頂ける方、よろしくお願い致します※
※ カテ違いでしたら申し訳ありません※

不妊治療に専念する為に、2019年6月末から約1年間、保育士の仕事(非常勤職員です)を休職していました。

無事に妊娠に繋がり、今年の7月から仕事復帰していましたが、復帰して数週間で再び休職をしました。(妊娠悪阻で長期入院治療になった為です。)

今は安定期に入り、つわりも落ち着き、食事も食べられるようになって体調も落ち着いて過ごせています。

時期が時期なのですが、来月からまた短時間での仕事復帰が決まっています。
予定日が来年3月なので、また数ヶ月でお休みを頂く事になると思うのですが、「働ける頃まで働いてもらえたらいいですよ」と施設長に言われ、体調第一で働こうと思っています。

もう来週の月曜日から行くのですが、何か手土産(職員みんなで食べられるようなお菓子)を持って行った方が丁寧ですよね?

プラスで、一言お手紙(メモ)も添えようと考えているのですが、どのような事を書けばいいと思いますか?

簡単な事でもアドバイスを頂けたら有り難いです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

kayo

幼稚園で働いてました。

私もお仕事してる途中で妊娠がわかり、ギリギリまで働いてました。

入院とかはありませんでしたが、急に出血して早退させてもらった時などは、
菓子折持ってってました。

だいたい洋菓子30個入りみたいなやつですかね?
(うちは職員28人くらいだったので)

で、いつも、メモを貼って開けておいて、皆さんどうぞみたいにしておきました。

文面としては、
『ご迷惑おかけしてしまい、
すみませんでした。
体調も整いましたので、また宜しくお願い致します。』みたいな感じで、当たり障りない感じでした。

バスの運転手さんも、ジムのおばさんも、先生方も…って感じで、色んな人が見る状態だったので。

にゃこ

私の場合復帰して暫く働くのであればメモではなく直接会った時にそれぞれ一言お詫びとお礼を言います☺️(+お菓子の箱に、お休み頂いてありがとうございました。よければ食べてください的なことを簡単にかいて箱に貼っとくのもありだと思います♥️)
お菓子は無難に焼き菓子とか日持ちするものを買いますかね☺️✨