※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を仮装させて公園で遊ばせたいが、他のお母さんに聞いた情報だけで参加してもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

幼稚園後、いつも公園に行っているのですが、
子供は特に約束するわけでもなく、
そこにいるお友達と遊んでいる感じです。

今日は午前保育でしたので、いつもなら降園後公園に流れ、
ご飯を食べながら、夕方まで遊ぶ流れです。

明日がハロウィンということで、
今日はどうやら皆さん仮装をするようです。

普段会っている方々からはお声はかからず、、
先程帰り際に、今日どうする?と側にいたお母さんに尋ね、
今日のことを知りました。

通り過ぎる方々は、挨拶のみでお誘いもなく、、

子供に仮装させて、お友達と遊ばせてあげたいと思いますが、
又聞きで聴いた状態で、仮装して参加しても良いものでしょうか?

私が被害妄想すぎるのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

悩みますね(;ω;)...
にこにこさんが聞いて知ったって事ですよね???
それだったら他のママさん達でグループが出来ていて、その身内内で仮装しよう!って話になってると思うので仮装させても浮きそうだな〜と思いました...
私だったら空気読んで公園行く事自体今日は辞めときます💦
子供も自分だけ仮装してないのはかわいそうなので..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    今までも、公園で会って遊んでいる子達なので、お話しする機会もあって、ハロウィンの話も柔らかく出してみたものの、話題に上がることもなく、、
    私は普段、みんなで遊びましょうとお誘いしてきたつもりでしたが、
    今更ながらに、、嫌われているのかなと、、寂しくなってしまいました😂

    • 10月30日
あーか

誰が主催なのかにもよるとは思いますが、又聞きでおいでよー!と言われたなら行きますが、そうでなければ行かないですかね…💦
そこで仮装して行く勇気が私は無いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当そうですよね。諦めて家族で過ごしました。
    お友達との関係性に難しさを感じるこの頃。娘を思うと公園には行きたいし、、本音を言えば、心が疲れてしまいこれ以上考えたくないなと思ってしまいます。
    笑顔を忘れずに前向きに過ごしたいものです(;_;)

    • 10月30日