※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

ハイローチェアについて悩んでいます。使い勝手や価格についてアドバイスをお願いします。

ネムリラなどのハイローチェア、実際に使われてる方、どうですか??または、使わなくても良いよ~!って方、いらっしゃいますか?

初めての出産を控えてるので、あった方が良いのか分からず…

しかし値段の割には使える期間が短いようなので、買うなら早めの方が良いなぁ?と思いまして( ^∀^)

買うにしても、一万円代の物から五万円の物もネットで見るので、どれが良いのかも分からず…

アドバイスお願いします( ^∀^)!!

コメント

アップリカのハイローチェア使ってます◡̈⃝
食事時やお風呂上がりに使ってますが便利で重宝してます♡
うちは15,000円くらいのものにしました♬

• yumemo

yumemo

一万円代の物も重宝するって聞いて安心しました( ^∀^)!アップリカ、調べてみます( ^∀^)ありがとうございます!

• 7月22日
kasumi37

ハイローチェア買いました!
自宅、実家、義実家3台あります!
3台共、2万代くらいのもの買いました💡

新生児の頃は日中寝るサブベットのような使い方をして、今は食事用の椅子として使ってます☺

もし購入予定なら、早めに買った方が活用できるかなと思います🙌

• yumemo

yumemo

3台も!!凄いですね(゜ロ゜)!それだけ便利ってことですね( ^∀^)ありがとうございます( ^∀^)!!

• 7月22日
  • kasumi37

kasumi37

各実家でそれぞれ買ってました(笑)両実家に犬がいたので、子供の居場所として購入した感じです💨
    あれば便利かと思います💡
    寝てちょっとぐずったりしたら揺らすとまた寝に入ってくれたりってこともありました☺

• 7月22日
  • yumemo

yumemo

うちの実家、犬はいないけどホコリが気になるので買って欲しいです( ;∀;)笑 揺らすだけでまた寝てくれると助かりますね( ^∀^)!!ありがとうございます( ^∀^)!!

• 7月22日

ハイローチェアないと
不便だったので購入しましたが
無くてもよい環境そうなら
必ず必要な物ではないので
様子みてからでもいいかな
とは思います★

揺れるハイローチェアなら
うちの子は揺らせば寝てくれるので
楽だしお客さんが来たとき等
凄く助かります(^o^)
テーブルが付いてるので
離乳食始まったらテーブルを
付けて使用します♪

ネットで買うなら
店で実物みてからネット注文が
いいと思います☺

• yumemo

yumemo

凄く助かりますって聞いて安心しました( ^∀^)実物を見た方が良いですね!週末に行ってみます( ^∀^)

• 7月22日
  • yumemo

yumemo

ありがとうございます( ^∀^)!!

• 7月22日
きら1215

はじめまして^_^ 4人のママです☆
現在2ヶ月の双子を育てていますが、頼れる人もなく、日中は1人なため、少しでもラクになれば…とコンビのネムリラ(型は古いですが…)をリサイクルショップで安く購入しました☆
点数としては80点くらいですね!
赤ちゃんは抱っこで寝てくれても降ろすと泣いてしまうことが多くて… それがネムリラを使うと防げるかなぁと。
めいっぱい泣いている最中には全然効かないですけどね。 なのであくまでも、ママのちょこっとお手伝い〜くらいな感覚です☆
でも赤ちゃんによっても全然反応違うと思うので絶対ではないですが(・◇・)
眠らせる他にも、高さが低いのから高いのまで調整できるのが便利なのと、タイヤがついてるので移動がラクで、料理とかしてる時など、目の届くところに連れてこれます。テーブルもついているので離乳食はじまっても使えますし^_^ 安く手に入れられれば最高ですね☆ちなみにうちは5000円でゲットしました!

• yumemo

yumemo

4人!凄いです!!80点ってかなり高得点ですね( ^∀^)!リサイクルショップは思い付きませんでした!五千円、凄い良い買い物ですね!ありがとうございます( ^∀^)!!

• 7月22日
yuri

ネムリラ使ってます。
ネムリラに寝かせるとすぐ寝てくれます\(^o^)/大泣きの時も母の抱っこよりネムリラで寝てくれるので、悔しいくらいです。
6万しましたが、もとをとってくれているように感じます♡♡今後、離乳食時の椅子としても使えるので長く使えて、おすすめです。

• yumemo

yumemo

6万で元とったって感じるなんて凄いですね( ^∀^)!!すっごい憧れます!!が、旦那とお財布が良いと言うかどうか…( ;∀;)笑 許可降りれば良いなぁ~( ^∀^)ありがとうございます!!

• 7月23日

ウチは購入が遅目だったので、先に書かれてる方のように早い時期からあった方が良かったなと思ってます。
お店の方いわく、アップリカとコンビで比較するとコンビの方が幅が広めだそうですよ。
それを聞いて、ウチはコンビの2万程で購入しました。
洗濯干しや、洗物時など近くにいさせる場所に便利です。

• yumemo

yumemo

洗濯物を干す時の赤ちゃんの居場所なんて考えて無かったです( ;∀;)チェアがあると凄く便利そうですね!!コンビの方が幅が広めなんですね( ^∀^)早めに検討したいと思います!ありがとうございます!!

• 7月23日
とんち1211

手動のネムリラ持ってますが全然寝てくれませんでした。ですが、私一人でお風呂に入れるときに使っていました。今はバスチェアに座って待ってもらいますが、座れるようになるまでは寒い季節だったのでネムリラにバスタオルをひいておいてお風呂あがりにくるむって感じで使ってました。
家事をするときキッチンやベランダの近くにいてもらったりもしてました。
最近はバンボのようなベビーチェアのほうがよく使ってます。娘はベルトに締められるのがキライなので、これから先、出番があるのかな〜邪魔だな〜と思ってます笑

• yumemo

yumemo

赤ちゃんによって合う合わないがあるんでしょうね~( ;∀;)邪魔だとゆう意見も聞けて良かったです!!ありがとうございます( ^∀^)!!

• 7月23日
星キラ

寝てくれるか分からなかったんで、自動揺れのやつをダスキンでレンタルしました。少し延長しちゃった結果、買うくらいの値段になりましたが、月齢進み使わなくなった後の処理を考えると、レンタルで良かったなと思います。
ちなみに我が息子は自動揺れではあんまり寝ず、離乳食や家事の時に座っていてもらうのがメインになってました。

• yumemo

yumemo

レンタルも良いですね!電動で高いのに寝てくれなかったらショックですね( ;∀;)ありがとうございます( ^∀^)!!

• 7月23日