※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中の方が、月に2回ほどしか性交渉がない状況で妊娠しにくいか相談です。基礎体温も不規則で病院への相談も迷っています。他の方はどの頻度で性交渉し、いつ病院に行ったか教えてください。

また今月も生理がきてしまいました😭
1人目妊活中なのですが、なかなか妊娠できません💦
月に2回ほどしか仲良ししてないのですが、
それではなかなか妊娠しにくいのでしょうか?
間は空いていますが、かれこれ一年くらい経ちます。
基礎体温もまばらにしか測っておらず、
病院に行くタイミングも分かりません💦
皆さんはどのくらいの頻度で仲良ししてできましたか?
病院に行くタイミングはいつ頃でしたか?

コメント

m.s

タイミングは、多い方がやはり、確率は上がると思います!

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、わかってはいるんですが義務的になるのもなんだか嫌で結局月2回ほどになってしまいます😭せめて週一くらい頑張らないとですよね〜

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    わかります😢💦💦
    でも、私も、排卵日前日の夜と排卵日当日で、授かれましたよ!
    多くても少なくても、やはり奇跡ですよね💦🥺
    あと、排卵検査薬おすすめします!

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    ほんとに奇跡ですよね🥺私はもしかしたらタイミングが合ってないのかもしれないですね💦排卵検査薬も試したことがあるのですが、なかなかお値段が高くて手が出せないところもあります〜😭

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    タイミングだと思います!
    妊娠は😌!!

    海外製のラッキーテストおすすめします!!いっぱい入っていて安いですよ!
    こうのとり 排卵検査薬で調べてみてください!!
    私そこで買いました!!

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    何回頑張っても実らないと、このまま妊娠できないんじゃないかと心配になってしまいます😭
    海外製の検査薬安いんですね!調べてみます✨ありがとうございます!

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    わかります😥私も、息子を妊娠するまで1年かかりました💦

    日本のは性能がいいので、高いんですよね💦
    でも、ラッキーテストの排卵検査薬は、オススメします😌

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    共感して頂いて嬉しいです😭✨周りがどんどん妊娠していくのを見て、焦っている部分もあるのかもしれないです🥺すぐ妊娠しているように見えて皆さん見えない苦労がきっとあるんだろうとは思うのですが、、やっぱり比べてしまいますね〜😂
    ラッキーテスト、早速購入しました!笑

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    分かります💦自分が妊娠できない時に限ってですよね🤷🏻‍♀️
    芸能人の妊娠とか、SNSでみる友達の妊娠とか……(笑)💦

    早いです!!(笑)
    ラッキーテストは、かけるタイプではないので、紙コップ買っておいたほうがいいですよ😌

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!!まさにそれです😂自分には何も関係ないのにテレビ見るのも億劫になっちゃいます💦
    なるほど〜!つけるタイプなのですね◎紙コップ用意しときますー✨ありがとうございます😊

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    なんなんでしょうね!ほんと(笑)

    ご参考までに!写真はっておきますね😌

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    お写真ありがとうございます!とても参考になります🙇‍♀️✨朝と夜で確認していたんですね💡これだと、10〜12辺りが排卵してる感じになるんですか〜?

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    排卵検査薬は、だんだん濃くなってきたら1日2回をオススメします!!

    12日に排卵されて、13日から高温期入りました🙌🏻

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    こうのとりさんの掲示板に、妊活サポート掲示板ってゆうのがあるので、分からなかったら、海外製の検査薬であれば、相談にのってくれるので、してみてください!
    息子の時にお世話になって、妊娠できたので!🥺

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    なるほどー!濃くなってきたからすぐ排卵してるということではないんですね!難しいっ😂
    そんな掲示板があるんですか!?海外製を使い始めたら聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    今見てみましたが、たしかに参考になりそうな掲示がたくさんありました✨頑張ります!

    • 10月30日
  • m.s

    m.s


    頑張ってくださいね🥺❤️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

回数はあまり関係ないと聞きました!
何なら多すぎるのもダメと言われましたし…
病院だと大体2回ほど指示されました。
まずは基礎体温はしっかりと測った方がいいかなと思います。
1年近く経つのなら、そろそろ病院に行かれてみてはいかがてしょうか?
病院に行って初めて分わかることも多かったので😊

  • ままり

    ままり

    やはり回数ではなくタイミングの方が大事なんですかね💡基礎体温も大体は測っていて、狙ってるつもりではいるんですがなかなか、、病院に行ったらまずどんなことをするんでしょうか?基礎体温を見て終わりという感じでしょうか、、?

    • 10月30日
deleted user

排卵日付近は2.3日に1回はタイミング取った方が確率が高いです!
私は排卵チェックで病院行ってたので言われた日だけタイミング取ってましたがそれでもすぐにはできませんでした💦その日だけではやはり確率が低くなるそうです!
排卵チェックしていないなら尚更いつが排卵日か分からないので付近で何度かタイミング取った方がいいと思いますよ✨
常に精子が子宮内で待ち構えている状態にしておいて排卵するのがいいそうです!

  • ままり

    ままり

    病院に通っていてもなかなか難しかったのですね〜💦一日間が空いてしまったりするのですが、大まかに基礎体温は測っていて、体温の上下するあたりで2回タイミングを取ってきたのですか難しいです🥺病院に通っていると大体の排卵日を教えてもらえる感じなんですか〜?病院に行って良かったと思いますか??

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理が終わって○日後に来てくださいって言われて超音波検査で卵子の成長具合を見てもらいます!忘れましたが何ミリになったらそろそろ排卵するってわかるみたいです!
    ちゃんと育ってなければ数日おきにみてもらいます!
    卵子が育っていたら尿検査もしてもらって排卵するためのLHというホルモンが上昇してるかみてもらってタイミングをおしえてもらいましたよ✨

    私は生理不順でなかなか排卵しづらかったので病院に行って良かったと思ってます!ちゃんと生理が来ていても排卵してない人もいるし、排卵してても卵管が詰まっていたり狭かったり、ホルモンバランスが悪かったり、不妊にもいろんな原因があります!
    あとは男性不妊も珍しくないことなので旦那も精液検査すてもらいましたよ✨タバコ吸ってると運動率が悪くなるみたいでビタミン剤処方してもらったりしました!

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    詳しく教えて頂きありがとうございます!すごく分かりやすいです😊やっぱり言ってみてわかることもありますね💡子宮頸がん検診のときにちらっと見てもらったことがあって、その時にそろそろ排卵かもね〜とは言われたことがあるのでそんな感じなんですよね!試しに行ってみようかと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因が分かれば対策できるし、なにも問題がなければ安心できると思うので是非行ってみてください💕
    赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます👶✨

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!今はなんでできないんだろう、、っていうモヤモヤもあって気持ちが続かないので行ってみようと思います!背中を押してくださってありがとうございます😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

卵管造影検査をして、つまりがないかを見てもらいました!
その後は卵胞の大きさチェックに通ってタイミングの指導を受けるといった感じてしょうか😊
何ヶ月か挑戦してもダメなら人工にステップアップと言われました。
卵管造影と合わせて旦那の精子検査もしてもらいました。
私の場合は私側に問題があったので、薬をもらって服用していました!

  • ままり

    ままり

    卵管造影検査よく耳にしますが、痛む検査なのでしょうか??ちょっと怖いです😂病院で調べてもらうと何が原因かスッキリしますよね〜。そういった検査はクリニックのような普通の婦人科でもしてもらえるのでしょうか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レディースクリニックという名前の個人クリニックに行きました!卵管造影検査は人によるようですが、生理痛の少しひどい感じくらいの痛みでした。

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!病院によって受けられる検査も変わってくるかもしれないですよね〜。
    卵管造影検査は痛かったというコメントをよく見るので受けたこともないのに恐怖でした😭それもまた人によってですよね💡近くの病院探してみます♪ありがとうございます😊

    • 10月30日
ままり

私も1人目妊活中でもうすぐ1年になります😔
基礎体温や排卵検査薬、温活など出来ることはしてるのですがなんでこんなにも出来ないのかわかりません😔
そろそろ病院に行くことも考え始めました😔
同じような状況だったのでコメントしちゃいました😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!まさに私と同じ境遇ですね🥺だんだん悲しくなってきますよね〜😭特に検査とかもしたことがないので、もしかしたら妊娠できない体なのかも...とか考えちゃいます💦そんなこと考えてるなら病院に行けばいい話なんですけどね😣

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!早く病院に行けばいいんですけど、次こそ!と思ってなかなか😥
    いろいろ調べてるんですけどよもぎ蒸しとか岩盤浴がいいみたいですね☺️
    生理後すぐと排卵日付近に行くといいって聞いたのでやってみようと思います😊
    あとはクルミと美酢のザクロがいいみいで早速買いました~🤣

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    タイミング掴めないですよね〜😂そして心のどこかで自然にできないかな、、と甘い考えもあったりして💦ほんと私は自分に甘いです😅
    くるみ!ザクロ!そうなんですか〜!私は朝夕に白湯を飲んだりして体を温めるくらいしかやってなかったので、挑戦しようかな〜✨

    • 10月30日