※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが授乳時に歯で乳首を傷つけて痛い。断乳を考えているが、ミルクを飲まなくなる心配がある。母乳からミルクに切り替えられるか不安。

生後9ヶ月で断乳についてです。最近上の歯が生えてきて、息子もわざとじゃないんですが、吸うたびに歯が乳首に当たってすごく痛いです。さっき見ると乳首が少し切れていました😢
もう目を瞑りながら必死に耐えて授乳している状態なんですが、初めて断乳しようかと思いはじめました😭
ほとんど母乳をあげてきたんですが、時々哺乳瓶でもあがていたので、最近夜間断乳をしたときも夜中に旦那がミルクをあげてくれた時も、諦めて哺乳類で飲んでいたので、もう少し練習したらミルクでも飲んでくれそうなんですが😢
もし断乳をしてもミルクも飲まなくなったらと思うと栄養面で心配です😭この時期なら母乳からミルクに切り替えられると思いますか?😢今三回食ですが、まだまだ母乳もあげている状態で、がっつりごはんだけを食べるというかんじではないです😢

コメント

nyan

痛いですよね。。
それくらいの時期は喉乾いたら飲むので、余程のことが無い限りは大丈夫かなと思います。
うちは、沢山生えても痛くされても我慢しまくり1歳半で断乳しました。
下の子はもう上の歯が生えたら断乳しようと思います。