※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で中国人のお母さんと出会い、子どもが仲良くしてくれたので連絡先を交換されたが、LINE IDがわからず、自分のIDを教えた。偏見ではないが、堅いと感じた。

私がフットワークが軽くないだけで
差別発言になっていたら本当申し訳ないのですが🙇‍♀️


昨日、子供と公園に行ったら、

2人の子どもとお母さんだけしかいなくて、
うちの子とその子どもが仲良く遊び始めたので、

必然的に?そのお母さんとも会話をしたんですが、

中国の方だったんです。
カタコトであまり得意じゃない感じでした。
それは全然いいんですが、

この辺に、住んでる的な話もしました。

子ども達が仲良くなって、長い間遊んでいて、
長いって言っても30分ぐらい?

この辺だったら、また会えるかもねーとか言って

私達が帰ろうとした時、言ってきたんです。、

日本語上手くないから、その時は英語で。

今日たまたま、携帯を忘れたから、
電話番号かLINE ID教えて下さい的に言ってきたんです。

ちょっと、え?っておもちゃって、

確かに仲良くさせて頂いたんですが、

たまたま公園で会い、子どもが仲良くしてもらった人と
電話番号交換できますか?

私が堅いだけですかね、、
確かに仲良くなりたいと思って
今後会えないと思ったら、
今しかないのかもしれないですけど、、、

日本人と中国人の差なんでしょうか?


それで、良かったらそちらの電話番号教えてくださいー!って言って、
そのお母さんの電話番号にメッセージしたら、
届かないみたいなエラーが出て、
LINE IDは覚えてない。みたいな感じだったので、

仕方なく、私のLINE IDを教えたのですが、、、

そのお母さん自体はとても、ニコニコで
子どもが危なそうだと注意してたりして
普通のお母さんなんですが、、

私が堅いというか偏見なだけですかね、、?

中国人差別してる訳ではないです🙇‍♀️

コメント

deleted user

中国人とかは関係ないかと!

フレンドリーなタイプと慎重に友達作りするタイプなど、色々居ますからね〜
その方はフレンドリーなタイプだったんだと思いますよ

にぼし

差別とかじゃないと思いますよ。

私の性格上、プライベートでは特に人見知りで他者に対して警戒心が強いです 笑
なので公園で30分遊んだだけの、どこの誰だかわからない人と連絡先を交換するなんてありえないです。

じゃあ、どう断るか…というのが難しいですけどね😅

min

公園で初めて会ったママだと、また一緒に行きましょう〜とか誘われそうですね💦
私はそういうのは苦手なので、断るかもしれません。
私も忘れたとか、今度また会ったら交換しましょう〜とか😅
国籍関係なく、日本人でもどんな人か数回会っただけでは分からないので、深入りはしない方がいいかなと思いました🙏🏻💦