※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
家族・旦那

ただの愚痴です!ただ愚痴りたいだけ&文章はイライラして書いてるので読…

ただの愚痴です!ただ愚痴りたいだけ&文章はイライラして書いてるので読みにくいです…
姑に出産直後から私は動いてたのに貴女は甘えすぎじゃない?家事とかもちゃんとしなさいよと言われ3時間の説教と色々文句言われました…汗
姑は姑だし私は私なのにそれを姑は出来た&してたって言われても困る…😭
もうボロカス言われメンタルも体もボロボロです…掃除とかも床ふきもさせられ、腰が死にそう…出産して3週間の間に色々させられ過ぎて助けて、腰が痛い、お腹痛い、さらに説教で心が痛いで辛いです…旦那に愚痴ったりしてますが旦那も仕事や姑にグチグチ言われたりするので疲れきってます…実家は遠いため(飛行機で移動しなければいけない程)助けては出来ないし、姑とは私がいい顔するのでギスギスした関係ではないですが(普段普通に話したりしてます)説教モードになるとグチグチ言われ辛いです…それでもすみません、頑張ります、甘えすぎでした…と表上反省してるオーラ出して乗り切ってます。しかも姑は40半ばで下着でウロウロしたりその格好で赤ちゃん抱っこしたりするので気持ち悪いです。
早く義実家を出ていきたい…私の実母に毎回愚痴ってますが、はぁ?クソ親やん!何でうちの娘をボロ雑巾みたいに扱うんよ!って切れてましたね…。でもこれが世間では姑と嫁だと普通なのかな?って最近は思ってやり過ごしてます…
あ、旦那も私も未熟だと毎回言われますが23歳で完璧に主婦出来る方が少ないでしょと思うし確かに私自身も甘えてる部分あるけど少しの甘えすら許して貰えない…一応毎日ご飯、風呂、茶碗、洗濯はやってますがそれでも足りないと言われます掃除って…姑のもの多すぎて出来ないし汚い家(物で溢れて)で逆にどうしろと…

コメント

me

大丈夫ですか?
里帰りしなかったのはコロナがあったからですか?( ; ; )

うちは逆で敷地内同居してましすが、
姑が、
私は2週間で色々始めたから、
あなたは実家でゆっくりしてきなさいと言われて
甘えて産後は帰りますよー💦

🧸

同居ですか?😭
産後なのによくもまぁそんなこと言えますね!義母!!
お前がやれや!!って感じです!!

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月もしないでそんなに動いたら回復しないですよね😭😭😭
1ヶ月健診で、子宮の戻りが悪いから家事などはするな!これ以上悪くなれば母子ともに入院になると言われたって旦那さん含め義母に言っていいと思います!
母と子は常に一緒にが当たり前ですので母が入院=子も入院ですし🙂

自分の身の回りだけでいいと思います!
掃除しろ言うなら、自分のもの片付けろです😈
片付けないなら、一緒に捨てます。私なら🤷‍♀️
邪魔なものはすべてゴミ袋に入れておきます🤣
やり返されたくないので、自分のものは自室のクローゼットになおしときますかね🤔

少し早いですが、年末年始の帰省と言って実家に数ヶ月お世話にはなれないですか?😭

abi🐈

大変ですね、大丈夫ですか😢

旦那さん、お母さんに強くは言えないですかね?😭

もう成人されてますし、旦那さんと赤ちゃん3人で住まれた方がまだ精神的にも体力的にもマシじゃないかなと思います。。。
早く義母さんと離れられますように💫