※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぽん
家事・料理

職業ミシンお持ちの方、ご愛用してる方教えてください。今、家庭用ミシ…

職業ミシンお持ちの方、ご愛用してる方教えてください。

今、家庭用ミシンで色々作ってるのですが
馬力がなくて、段差があるものなど
壊れてしまいそうです。
色々見てたら職業ミシンは、薄めから厚いものまで
縫えると書いてたので少しの段差でも壊れず縫ってもらえるかな?と、購入を検討しています。

ミシンに関しては、ほぼ素人なので
使ってるメーカーや、使ってる感じ
やりやすいか、やりにくいか
教えていただけますか??
今使ってるやつが古くて、次買うなら
これにしようかなと思ってる
とかも教えていただけると嬉しいです。

ネットで見たらミシン自体が縫う場所??
を、調節するやつもあるみたいで
便利だなーと思いながら…

コメント

はじめてのママリ🔰

職業用使ったことあるだけですが…
職業用でも厚手のものは結構人間のガッツ居ると思います…
学生のころ職業用で必死にGパン縫ってる子が居て、よく頑張ったねとどの先生にも褒められてました

自分としては職業用買うならJUKIの工業用ほしいな〜と思います
場所をかなりとりますが…

• たなぽん

たなぽん

jukiの方がオススメなんですね!!
    Gパン難しそうなのと、だいぶ生地厚めですよね!?
    そうなんですね。
    そんなに分厚いものは、縫う予定がなくて
    今だと、少しの段差でも
    針が動かなくなったり
    この前は壊れました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

なので、オススメをと思いまして…
    ありがとうございます(^^)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは少しの段差だったら
    押さえがねに同じような厚みを挟んであげると進んだりしますよ!
    あとはダンボールに時々ついてる硬いテープ…言葉足らずですみません
    そういうのも抑えがねに一緒に挟んであげると進みますよ!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミシンのオススメから、それてしまいすみません

• 10月30日
  • たなぽん

たなぽん

ありがとうございます!!
    ネットに、やすりを生地に噛ませると進むと書いてて、やすりを購入したんですが
    やっぱ無理させてみたいで壊れました(;_;)

私のやり方が下手なこともありますが、ある程度の段差でもダカダカ縫ってくれる職業ミシンの方が
    もしかしたら、縫ってくれるんかな?と思いまして(;_;)

• 10月31日
胡桃

経験者じゃなくてすみません。
以前ミシンが欲しくて、某有名生地屋さんの講師をしているような方におすすめを聞いたら、
やはりJUKIがおすすめとのことでした。家庭用でも職業ミシンでも、JUKIがいいとのことでした。

私は職業ミシンではないですが、家庭用の中では職業ミシンに近く厚手のものでもしっかり縫えるタイプ(JUKI)を購入しました。
もちろん、職業ミシンにはかないませんが、趣味程度なので満足はしています!

• たなぽん

たなぽん

ありがとうございます!!
    うち、ブラザー購入したのですがJUKIにすればよかったなぁと、こちらの投稿を見て思いました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

厚手のものは、押さえを替えて縫う感じですか??
    今だと少しの段差でも、中々針が進まず
    この前ミシンを壊してしまって…
    ちょっとした段差でも縫ってくれるミシンを探していたところでした(;_;)

つぎはJUKIを中心に
    探してみます☆*°
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月30日
  • 胡桃

胡桃

厚手のものでも、基本の押さえという最初に設置されてるやつ(説明下手ですみません)を使います!
    先日親がGパンの穴を閉じたいというので少し厚手ぐらいのを縫いましたが、パワーがあるので、他のミシンよりは段差も縫いやすい気がします!

以前はネットで買った安いミシンを使ってたので、比べるのもおかしいですが😅

ちなみに、私はJUKIのエクシードシリーズです!

• 10月30日
  • たなぽん

たなぽん

厚手のものもですが、段差など、縫ったりすることはありますか?
    薄いところからちょっと分厚くなって、また薄くなるみたいなときに
    押さえはちゃんと進んでくれますか??

ネットで買ったミシンと比べると、JUKIがいいと言うなら
    かなりJUKIがいいということになりますよね♡
    ブラザー、ちょっと馬力なくて私の下手くそには着いて来れないみたいで(;_;)(笑)

お金貯めて、メルカリとかヤフオクで中古で5.6.万の職業ミシン購入するために
    頑張ってお金貯めてます☆*°(笑)
    その際はJUKIを購入します!!!(☆∀☆)

• 10月31日
  • 胡桃

胡桃

遅くなりました💦
    最近は厚手のものは縫ってないのですが、買ったばかりの時は試し縫いした時に進みやすくてびっくりしました!
    ネットで買った方は厚手のは、押さえが進まないので手で回して無理矢理進めてましたが、全然そういうことはありません😊
    もちろん、職業用のほうが進みがいいと思います✨

私も職業用ミシンもいいなと思いつつ、ロックミシンも絶対欲しくなるだろうなと思ってます!笑
    今のが一応高機能で、ロックミシン風もできるので満足はしてるのですが😅

• 11月3日