※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて、ベットで横向きになり、足を高くして寝たがります。どうしたらいいでしょうか?


娘の寝相が悪すぎて

あまりにも悪すぎてもう笑えてきてしまいました。

ベットで寝ているのですが、
一応落ちないように旦那とわたしで娘を挟んで寝ています。
8ヶ月くらいから寝相が悪くなり一度ベビーベッドに戻しましたが、
何故か嫌がって夜中起きてくるので一緒に寝ています。
ですが、ベットや私たちが縦で寝てるのに対して絶対横になってきます。
一人だけビッグスペースとってきます。
おかげで私たち親は端で縮こまって寝てます。

そして何故か足を高くして寝たい
(お代官様かよ)(いや、お代官様が足高くしてねるかは知らないが)
のかわたしや、枕、足元で寝ている犬、あらゆるものに足を乗せてきます。
乗せ方はだいたいがかかと落とし。

そしてあまり型にはまらないと
フェフェ言ってきます。
大概、腕枕や背中をさするとまた寝る😂

これはなんとかなりませんか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとか…ならないと思います笑
うちも息子は足を乗せたがりますね😅
1歳の子の踵落としはまだまだかわいいものですよ🤣

  • あーたん

    あーたん

    やはりなりませんよね😂
    寝相悪い人はいつまでたっても悪いですもんね😂
    息子さんのかかと落とし...ってことは5歳の?!?!
    もう凶器ですよね💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被害に合うのは何故かたいてい夫ですが笑
    娘は足を乗せたがりはしませんが寝相は悪いので2人でゴロゴロ動いてます😂

    • 10月30日
  • あーたん

    あーたん

    旦那さんが被害に遭うのは多いんですね😂
    動き回るタイプなんですかね😂

    • 10月30日
ぷるぷる

敷き布団ですがうちも同じ寝方してます!
そして何故か旦那にいつもかかと落とししてます🤣
よく息子に顔蹴られたって言ってて私は無傷です😇

  • あーたん

    あーたん

    かかと落としはあるあるなんですね😂
    何故横になるのか...大いなる疑問です💦

    無傷は素晴らしいです😂
    旦那になら、やれやれー!って思いますね🙄

    • 10月30日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    旦那にならどうぞご自由にって思って笑ってます🤣

    • 10月30日
  • あーたん

    あーたん

    わかりますw
    旦那もそれで起きないし😂

    • 10月30日
ままちん

ダブルベッドとシングルベッドくっつけて4人で寝ています😴
どうにかなる薬が発売されたら私は買うなってくらい同じ悩みがありますが上の子はそんなに横を向かなくなったので少しずつ改善されるのかなと思います…先は長い…。
うちは旦那の懐に頭を差し込み私に足を乗せてくるので私が痛いですそして2回くらいぐずって泣くので眠いです🥱笑
私はシングルベッドを上の子が使いダブルベッドは旦那と横向きの下の子私は2つのベッドのつなぎ目に寝ているので毎日身体バッキバキです😪

  • あーたん

    あーたん

    なるほど!改善されていくこともあるんですね!
    懐に頭差し込まれるのなんとなくわかる気がします😂
    足なんで乗せてきちゃうんでしょうね🙄💦

    うちも次の子ができたらシングル買い足さないといけないかもです😂
    すでに寝場所がなくてバキバキなので🙄

    • 10月30日
  • ままちん

    ままちん

    うちも狭くて2人目が生まれる前にシングルを買い足したのですがダブルベッドが廃盤でマットレスも廃盤だったから同じ高さのものがなくて余計に辛いんですよー😭

    同じベッド、マットレスもしくは同じ高さのベッドが買えるなら早めに購入をオススメします😭

    • 10月30日
  • あーたん

    あーたん

    そう!そうなんですよ!!

    今クイーンサイズなんですが、結構高さがあるマットレスなので同じ高さがあるかが微妙すぎます😭

    • 10月30日
deleted user

我が家も同じ感じです。
うちは子供と私で一緒に
寝ていますが最初は縦に
並んで寝るも必ず横向きに
なっています😅寝相も
かなり悪くて気づいたら
部屋の隅まで転がってる
こともたまにありました。
なので不安もあり布団で
一緒に寝ています。
かかと落としはないですが
だんだん私が寝ているほうに
寄ってくるので私もいつも
寝るスペース追いやられて
います(笑)シングル布団で
寝てたけどあまりにも寝相が
悪くて毎回私が寝る場所
狭くなってたのでダブル布団に買い換えましたが…
結局は寝相悪いからあまり
変わりませんでした😅

  • あーたん

    あーたん

    そうなんです!
    最初は一緒に縦に寝てるんですよね😂😂
    なのに何故か毎夜、横になるんです!笑
    寝相悪すぎて布団も考えましたが、昔から腰痛持ちなので敷布団では寝られなくて😭

    シングル布団でもダブル布団でも追いやられるってなんか笑っちゃいました😂
    結局部屋一面に布団ひいてても多分端の方に追いやられてしまいますね😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ状態で寝ています😂
コロコロ転がって足元から落ちることありますよ!
うちは敷布団なので落ちてもケガはしたことないですが、私が目覚めます😂
本人は落ちてもそのまま寝ていますが🤣

  • あーたん

    あーたん

    やはり結構いるんですね💦
    うちも結構高さがあるマットレスなのですが、何度か落ちたことあります😂
    一度落ちてからは周りにクッション敷いてるので落ちてもやはり寝てます🤣

    • 10月30日