※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に興奮して寝ない。無理に寝かせるべきか、待つべきか。同じ経験の方いますか?😢

28日に生後6ヶ月になったばかりです。

急に夜中起きだすようになりました。
寝かしつけをしても授乳をしても寝ず、遊びモードで
興奮してます。
時間も夜中なので無理にでも寝かす方がいいのか、
寝るまで待ってあげるべきか、どうしたらいいのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

まま

たまにありました!
泣いてもないし機嫌いいしって時は
わたしは寝てました😂
まぁガッツリは寝れませんでしたが目をつぶってうとうとはしてましたね、
眠たくなったら勝手に寝てる時もあれば
泣いてる時もあるし眠たくなるまでそっとしてました

はじめてのママリ🔰

おなじ頃、夜中に覚醒したりしてました😓真っ暗の中で奇声あげて遊んでました💦

そういう時期だと思うので、無理に寝かせたりしなくても時期が過ぎればまた寝るようになると思います✨
私は夜中の覚醒中は放置して寝てました。奇声でなかなか寝られませんでしたが😅

ぱーる

うちも数週間前に急に夜泣きと謎の夜の覚醒が始まって、やっと最近落ち着いてきました💧
その頃は泣かずにただピンピン起きてて3時ごろまで遊びモードとか毎日でした💧
毎日寝不足で試練でしたが、最近落ち着いてきたので、もしかしたらSさんもその時期なのかもしれませんね❗️
うちも、初めは寝かそう寝かそうと格闘しましたが、寝かされることを嫌がって機嫌悪くなっちゃってもっと寝なくてなるので、もう自分が早く寝たいってのは諦めて、
疲れるまで遊んであげてました!そしたら最近やっと戻ってきたので😭
待ってあげたらいいかなぁ?と思います!

K.A.A.T

もぅ少しで7ヶ月になりますがうちも6ヶ月入ってから寝ててフエフエ言ったりミルク飲んだあとも寝ないでキャーキャー言ってる事ありますが眠たくないんだと無理に寝かせずほっときます😂
基本夜はコロンと1人で寝てくれて体に触れられるのが嫌な娘なので放置して寝たふりしてたら寝ます😂