※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療や出産の辛さを経験し、2人目の妊娠に不安を感じている女性が励ましを求めています。

デヴィ夫人の発言から、私が不妊治療を2年以上して本当に本当に一生分泣いて苦しんだんじゃないかと思うぐらい、薬の副作用や治療が辛かった日のことを思い出しました。
幸い昨年長男を出産しましたが、、緊急帝王切開で出産しており子宮を切って出産しているわけですよね。。子宮を傷つけると絶対に着床しない!と言う言葉にショックを受けました。
出産後から自分の心の中で2人目妊娠できるのかな…と心配だったので、余計に反応してしまいました。

今本当に苦しんでいる人。ママリで励まし合ってる人。
これから治療を頑張ろうとしてる人たちの気持ちを考えると
本当に残酷な言葉の数々で、胸が張り裂けそうな気持ちになってます。

妊娠できないのかな??と自信をなくしたりしてます。。

帝王切開でも2人目妊娠できたよ!!と言う方がいらっしゃいましたら。大丈夫!と励ましてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

ぬん

帝王切開できたが2人目妊娠できましたよ!!
大丈夫です☺️

• ぬん

ぬん

帝王切開でしたが、です!

• 10月29日
H♥mama

上の子緊急帝王で下の子も帝王切開で出産しました…///
そんなことないですよ❣️

はじめてのママリ

産科で働いていましたが、帝王切開後で二人目、三人目を出産しに来られる方たくさんいました✨
大丈夫です☺️

私も不妊治療をして長男を帝王切開で出産、そして2人目妊娠できました!大丈夫ですよ✨

SSS

帝王切開で出産しましたが2人目妊娠中です!
大丈夫ですよ^ ^

なのか

詳しく知らなかったけどそんな内容だったのですね💦💦
専門家じゃない人がそういうこと言うのってほんとにもう、いただけませんね!😩
我が子も二人とも帝王切開です!
大丈夫です!!!✨

❤︎UωU❤︎

2人目も帝王切開でしたが、問題なく妊娠・出産できました✨
私の周りに同じようなママさん、たくさんいらっしゃいます☺︎
大丈夫です🙆‍♀️

のんたん

80歳の伯母が今54歳の娘を帝王切開で産んだ後、今48歳の息子を産んでます。
50年以上まえの医療でも問題ないのに、今、問題あるわけない。
大丈夫です!

私も不妊治療で顕微授精から第一子を妊娠中です(32週)😊

デヴィ夫人の暴言は、まーた老人が何か言ってるわ、脳が老化した老人なんてこんなもんよね、としか思わず、全くショックも受けませんでした😋

あの発言を信じたり真に受ける人ってほとんどいないと思いますし、帝王切開で複数子供産んでる人なんてゴロゴロいるので、ボケ老人の発言にいちいち振り回されたりしない方がいいですよ😉
不妊治療も、心穏やかでストレス抱えないことも重要だといいますし🌸

私は今はお腹の子が元気に産まれてくれるよう日々バランスのいい食事と適度な運動を心がけ、出産準備にいそしむのみです!
妊娠中のママのメンタル状況やストレスが赤ちゃんによくないみたいなので、余計なことは気にしないようにしてます😊

みるみる

来月四人目を帝王切開で出産します。
全員帝王切開です。

経膣分娩でも二人目が出来ない人もいますし、帝王切開が不妊になるなんて聞いた事ないです。

大丈夫ですよ!

ママリ

こんなにたくさん皆さんコメントありがとうございます😊😊
帝王切開でも妊娠されている方もたくさんいらっしゃるので、勇気づけられました。

昔から私は『大丈夫!』の言葉を言ってもらえると安心できる魔法の言葉で、皆さんにたくさん言っていただけて嬉しいです😆

焦りはありませんが、漠然とした不安だけがあったので、コメント下さり感謝しています。ありがとうございます🙇‍♀️

3boysMam👦🏻

今回で3回目の帝王切開になりますが、問題なく妊娠出来ました🥺❤️大丈夫ですよ🥺🥺🙏

ママちゃん

私は1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開で出産しました!!
何も問題なく出産出来ていますよ💕
全然大丈夫です、安心してください♫

• ママリ

ママリ

緊急帝王切開だったということに当時は驚き、一刻を争う事態と陣痛の痛みとでパニックになりました。
    無事出産し、息子も順調に育ってきて2人目欲しいなあと思うようになってから、緊急帝王切開だったけど次も妊娠できるのだろうかと根拠のない不安がありましたが、コメントを見て安心しました💓ありがとうございます!

• 10月31日