※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
雑談・つぶやき

旦那よ 私の作ったごはんは残し「そんなにたくさん食べれないよ」といい…

旦那よ 私の作ったごはんは残し「そんなにたくさん食べれないよ」といい、なぜスナック菓子を1袋たいらげる?
いつもいつも食後にお菓子を山ほどビールと共に。
おかずを食べ切るならまだ許すけど、残しておいて平然とお菓子ばっかり食べてるの、なんか呆れる。
テレビ見ながらボヤァっと食べて。ろくに味もわかってないんだろうな。
私は、こうならないようにしよう
子供も同じようにはならないようにしよう
そう思えただけでよかったと思おう

コメント

naomama

分かります!!
私も以前、
作ったおかずを残され、
インスタントラーメン食べられました。
は?どういうつもり?と聞いたら、
だってラーメン食べたいんだもん!だって。
頭にきすぎて、
人が作ったご飯残してラーメンなんて、
ありえなくない?
だったらご飯作らなくて良かったじゃん!
買い物したのも金の無駄じゃん!
って怒鳴り散らしてやりました。
それからはやらなくなりました。
食べ切ってみて、
お腹が満たされなかったら、
お菓子やラーメン食べるようになりましたよ(笑)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    食後にお菓子とかラーメンとか食べる習慣って不思議だと思ってました。デザートとは明らかに違うし(笑)
    やっぱり、おかずを食べきってからなら許せますよね!

    • 7月23日