※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが、寝返りはできるが1人座りが不安定で、まだずりばいもできない。同じような状況の赤ちゃんがいるか心配。1人目との違いに戸惑っている。

7ヶ月半の赤ちゃんがいます。

寝返りはできますが、1人座りがぐらぐら、まだ前後左右に転げます。ずりばいすらしません。。。手伝ってますがなかなか。
同じような赤ちゃんいますか??
1人目は何でも早かったので、ここまで違うのか、って思ってます

コメント

ママ

赤ちゃんはそれぞれ違いますよね~
うちの子はずいばりせずはいはいしましたし
友達の子より歯生えてくるのも遅かったです~
比べることじゃないですけどね
まだかなまだかなって気になっちゃいますよね
気になると子供にもなんかせかしてるようでまだなのかーって否定的だなって思って申し訳なくなるのできにするの辞めました

とも

上の子がそんな感じでしたが8ヶ月過ぎにお座りしましたよ~
下の子は座らせればたまにひっくり返りますが座れます!
赤ちゃんもそれぞれですよね😊

ママリ

次男がズリバイ飛ばして8ヶ月でハイハイしました!
お座りも同時でした!
なぜかつかまり立ちだけグラグラなりながら7ヶ月からしてました😂
成長は順番通りじゃないんだなーと思ったので、まだ焦らなくても大丈夫だと思います😁

マミー

うちも同じ感じです😊
まだかなーってちょっと待ち遠しいですよねぇ笑
全然お座り気もなさそうだし、前に進む気配もありません🤣
今は転がって器用に移動してます🤣

tom

8ヶ月の双子です👶👶
片方は寝返りも早く最近自力でおすわりをし始めました❗️
もう一人は1ヶ月以上遅れて寝返り、おすわりをする気配は全くありません😂
一緒に出てきた双子ですら成長が全く違くて面白いです😊

maa

うちの息子もグラグラしてます。
でもだいぶしっかりしてきました。
ずりばいはできます。

12kgは大きいですね!
うちの上の子まだ13kgです😅
大きいからってのもあるかもしれませんよ。

shihono♪

うちも7ヶ月半ですが、寝返りはできるけど、
お座り、ずりばい、はいはい
全くできません😂
お座りはグラグラどころか支えていても顔があげにくそうです💦
身体も6キロで小さいので、成長もゆっくりなのかなと
気長に様子を見ています😊
身長になるの、めっちゃわかります!!

  • shihono♪

    shihono♪

    身長じゃなくて、成長が気になるの、わかります、でした💦

    • 10月30日