※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているので、恥骨の上でも動きを感じることがあります。心配なら次の検診で確認してください。

この数週で逆子になる事ってありますか?
基本おへそら辺で胎動あるんですけど、
ここ最近恥骨のすぐ上でも、うにょうにょ動いてます😅
1w前の検診では頭下になってたんですけど、
次の検診まであと5日ぐらいあるので心配で、、、😱
赤ちゃん下がってきてるから下の方でも動いてるんですかね?

コメント

m

こんばんは✨
私は37wの検診で診てもらったら
逆子になってました😅

回してもらって戻りましたが
また数日後逆子に😂

そしてまた回してもらいました💦

先生に腹帯をした方がいいと
言われしたら
逆子にならなくなりました☺

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    腹帯は外出時にしかしてなくて、、😱
    腹帯効果あるんですね!

    • 10月29日
  • m

    m


    私は効果ありました!
    最初からしとけば
    よかったと思いした😂

    もし次の検診で
    逆子でなかったら
    腹帯してたら安心かもですね🥺✨

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    そうですね🙆🏻‍♀️✨
    ほんと毎回逆子になってないかビクビクしてます🙈
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • m

    m


    私もビクビクしてました😂

    元気な赤ちゃん
    産んでください(ノ*>∀<)ノ♡

    • 10月29日
オリ子

臨月に入ってから、上でも下でも胎動ありましたよ!

赤ちゃんが下がっているのと、大きくなってきてスペースを取っている為にお腹全体で動いていると言われました😊

ちなみに逆子ではありませんでした🤗

  • ままり

    ままり

    すごい上でも下でももぞもぞしてるから心配で😅💦
    逆子じゃなくても臨月になると下でも動くんですね!
    ありがとうございます🤣

    • 10月29日
吉

臨月でもくるくるして
帝王切開の予約したりキャンセルしたり
振り回されました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    赤ちゃん小さめでしたか?

    • 10月29日
  • 吉

    3906gの男の子でした😂
    それまでの健診でも
    毎回向きが変わってて
    先生たちに笑われてました🤣

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ大きい😳
    それでもクルクル回れたんですね👏🏻

    • 10月29日
  • 吉

    大きめとは言われてたんですが
    まさかここまでとは😂
    逆子は治ったんですが
    陣痛来ても下がって来なくて
    結局緊急帝王切開でした😭

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    出てくるまで何があるか分からないとはいえ🙈ですね😂
    そうなんですね!😳
    最後まで何があるか分からないですね😭

    • 10月29日
あっこ

28週の時逆子になりましたー!
たしかに胎動はおへそのしたらへんで多くありました😳
が、逆子でも上の方で動くなー(腕を動かしてた?)ということもあったので、逆子だから、頭位だから、で動くと感じる場所にそんなに差はないのかなと思っています😅