※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子の食事について相談です。レパートリーが少なくて困っています。歯が1本しかないので、喉に詰まらせない食材を教えてほしいです。豆腐ハンバーグは好きで、他におすすめのレシピがありますか?

つかみ食べについてです。

最近食べることを嫌がることが増えていました。

今日、離乳食教室に行ってきて
食べるのを嫌がることや
自分で掴んで食べたがるので
何を食べさせたらいいか質問したところ
市販のお弁当に入れるミートボールや
魚肉ソーセージをあげてもいいと言われました!

教室では生後1才6ヶ月用の豆腐ハンバーグを
パクパク食べていました😳

夕方に軟飯でおにぎりとハンバーグを作ってあげたところ、全部食べてくれました!

でも他になかなかレパートリーが思いつかなくて😵
おやきは作ろうと思ってるのですが、、、。

まだ生後8ヶ月で歯も1本、しかも1mmほどしか生えていないので、喉に詰まらせないかも心配です💦

何か生後8ヶ月の子が食べれる食材で
おすすめのレシピあれば教えてください🥺
牛乳小麦はクリアしてて、卵は全卵半分までクリアしてます!

コメント

我が家の9ヶ月の頃の手づかみメニューは鶏つくね、ハンバーグ、お好み焼き、きな粉バナナおやき、人参スティックでした!

• △△△

△△△

お好み焼き色々混ぜれそうでいいですね😍ありがとうございます!

• 10月30日
りーまま

わたしはお野菜スティックばかりあげてました ( 笑 ) 作るの大変だし切ってチンするか茹でるかだったので楽でした 🙇🏻

• △△△

△△△

野菜スティックという考えがありませんでした😳茹でるだけで楽ちんですね!ありがとうございます✨

• 10月30日